見出し画像

おかえりモネ BGM使用回数ランキング(92)【 東京編6位④ 虹の祝福 2 】

虹の祝福

7場面で使用

使用場面 4/7回
66話 この雨がいいんですよね

この森と雨の風景は、朝岡さんが心に抱えるあの事が起こった時、現地に赴いた帰りに登米で見た画像なのかもしれません

昨年の聖地巡礼では石ノ森章太郎記念館には行けなかった
次回はきっと!

使用場面 5/7回
74話 冒頭
りょーちんと会う

先生のことを思いながら帰ってきたら、りょーちんが…
りょーちんは確信犯かな
この後ヒリヒリする展開が…

使用場面 6/7回
85話
先生に話したいことたくさんあった

モネは自分の未来を考えていた
そしてそれを先生と一緒に考えたかったんですね
だけど先生は忙しくて話している途中で終わってしまったり、なかなか話せなかった
先生も一緒に未来を考えることが一緒にいることだと思っている
そして今、大切な人が未来について考えている
きちんと聞いて一緒に考えたい

このカルテのたたみ方いいですね

15分会いましょう

48分 47分 11分 10分ときてからの15分!(伝われ)

そして伝説の 全部捕りますサメキーキャッチへ

使用場面 7/7回
91話 プロポーズ前半
永浦百音さん

はい

先生がモネをフルネームで呼ぶのは始めてですかね?
モネも受け入れ態勢完了と言った感じw
流れでこの場所ですることになったけど
やっぱりここしかあり得なかったと思います

たぶんこれからも

ここまでの台詞は
本音だと思うし、ずっと考えてたんでしょうねwww
ある意味、先生っぽいっちゃ先生っぽい
想定通りっちゃ想定通りで、先生にしちゃ普通だなと思ってしまったり

違う

これまで偶然の再会も、「納得がいかない」とか言って理詰めで考える程の人が、このように「違うそれだけじゃない」と思うようになれたことが、最も変われたとこかもしれません
しかし、この場面でヒロインに「 ん?」と言わせるか!
だけど、これぞ 「俺たちの菅波」
この後菅波劇場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?