見出し画像

2023/02-05 第1回トーチカCS

三重県の自主大会に参加してきました。
県を跨ぐとはいえ名古屋駅から電車で30分。名古屋駅〜自分の最寄り駅より近いです()

前泊して三重県産のカードを買い、地元民オススメの飲み屋と担担麺屋を堪能。

普段行くカドショだとまだ良いかな・・・とスルーするカード、遠征先だと思い切って買える説
TLではさつやって読んでました
刺身盛り合わせと河豚皮ポン酢
駅から少し離れており、店内が外から見えないので初見だと入店せずスルーしてしまう佇まい

ご夫婦で営業されており、自分も漁村生まれなので会話が弾み構ってもらえました。
18時半にもなるとカウンターも座敷も満席になり、とてもお忙しそうでした。

〆は酔い醒ましがてらちょっと歩いて天秤という担担麺屋さんの胡麻担担麺。
写真はなし、美味いもんは撮る前に食ってまう・・・。

タクシーでホテルに戻り、普段飲まない強めの日本酒と焼酎により秒で就寝。
当日朝は朝食ビュッフェから10時チェックアウト、徒歩圏内の会場へ。
ポケカする為に早起きするの大嫌いマン、この為に前泊課金してるまである。

使用デッキはいわゆるロスギラ。
なるべくピン挿しカードを無くして使用感テスト。

デッキ構築画面でアクロマ、ツツジのSRを選択しても出力されるのはノーマルになってしまうのはワタクシだけなんでしょうか

⭕:パルキアアロコン 先
❌:ロスギラ 先
⭕:ロスバレ 後
⭕:ロスギラ 後
⭕:ミュウゲノ 先
⭕:サーナイト 後
5-1 予選8位

❌:ミュウゲノ 後

ドラピオンを甘えた分しっかりボコボコにされました。
毎ターン雪道解除して貼り直してハンド干渉してスイッチャーまで撃ってくるミュウ、逃げデッキ候補にします。

ランチメモ

チカさんによれば隣の熊猫飯店もオススメらしいですが昼営業はなし
温玉どて丼 とても柔らかくて濃い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?