見出し画像

2023/01-16(月) エクストラバトルの日@meta games

長いポケカ人生でも初めてな、月曜夜にフラッとエクストラバトルなる公式大会に出てきました。
最近オープンしたお店という事だけは存じて居ましたが、ポケカを扱い始めたのはVSTARユニバースからだそう。
metaはメタバース的なのではなくメタゲームのメタだそうです。

参加者19名
使用デッキ:エクストリームルギア

ルギア納め

⭕:VSルギア 先
⭕:VSルギア 後
⭕:ヒスイゾロアーク 先
⭕:VS黒馬ナンス 先
❌:VS黒馬ナンス 後

2位でした。
スタンで手の届かない痒いところを搔けるエクルギ、かなり快適でした。
勝利賞とジャンケン賞で2パックげと。
軽石とパソ通でした。

終了後は3〜5戦目のお相手と新時代へ。
3戦目のネトートさんとは10年以上前から知り合いですが、飲みに行くのは初めてです。
互いに近況報告が捗りました。

昔は名古屋駅や大須になんてポケカの用事無かったですからのう・・・。

当時ジュニアだったお子さんも高校生やら新社会人らしいです。そらワイも三十路になるわ


ちょっと前までストレージの中に30円くらいで居ただろ・・・。

NEXTPROやトレカキャンプで新シリーズに向けた用足しをしてきました。
週末限定だと思ってたマスコットキャラ、月曜でも普通に店頭に居ました。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?