見出し画像

横須賀観光&キンスパ

全部書こうとしたらなんか長くなりすぎた
多分2部構成ってやつです


観光編

今回は節約&朝から行動したかったので夜行バスで名古屋から輸送
バスから降りると朝日を浴びたKアリーナが目に映る。美しい

SUNRISE

朝5時なんてコンビニと松屋くらいしかやってなかったのでとっとと電車に乗って聖地巡りへGO

金沢八景

動物園以外にもモノレールってあるんだ…

いわずもがなぼっちざろっくで出てきた場所
実際に行って周囲の雰囲気とか建物を見ると想像が広がっていいよね

弁財天様
隣に座ると臨場感マシマシ

逗子葉山

完全に駅名につられた
一応横須賀へいくためにはJRへ乗り換える必要があるから無駄ではないよ?
そのまま京急乗って逸見駅から歩けばいいじゃんって言われたら返す言葉がないけど

陽和…逗子葉山駅だよ

横須賀

人生で初めて軍艦を見た、デカすぎんだろ
なんていうか…ゼビウスのアンドアジェネシスみたいなかっこよさがあった(小並感)

軍艦と思われるもの

時間まで公園のベンチで休んでからバスに乗車
昨日寝れてなかったから路線バス内で仮眠が取れて地味に助かる

路線バスって地域に乗って乗り方が違うからいちいち調べないといけないの地味にめんどくさい。 ICカードが使えるなら大体感覚でなんとかなるけど

観音崎(堤防)

観音崎遊歩道

…本物だ!!
スロルを最初に読んでから3年少々、ついにここに来ることができた

スロルアニメから2年以上経つらしい

サントラを聴きながら堤防を歩いてみるとアニメPVが出て声と動きが付いた時の記憶が蘇ってくる
聖地巡礼単体で旅行ってなると中々ハードルが高いからこういう機会に回れるのかなりありがたいね

ちゃんと飛び込み禁止の文字が

観音崎(灯台)

堤防から少し歩くとデカい公園に入った
砲台跡地や地層がいい感じに見れる場所、展示室など行きたい場所は色々あったけど時間と体力が厳しかったのでとにかく灯台を目指す

灯台に繋がっている坂道がとにかく急で本当にキツい、傾斜45度くらいないかい?

観音埼灯台

疲れからか入館料300円払うときに「細かいの無くてすみません」と言いながら100円玉×1、50円玉×2、10円玉×10を出した記憶は残ってる

雲っていたから奥の方はぼやっとしているけどそれでも辺り一帯が眺められて心地いい(風が強いからちょっと怖かったけど)

行きたい場所は巡り終わったし天気も怪しいので撤収、BBQスポットになってたからか人も増えてきてたしとっととKアリーナへ

キンスパ

俺はExtreme Heartsが好きだ
放送当時YouTubeのサンライズチャンネルでやっていたアイアンリーガー2クール目の配信が終わり(サンランズchは1クールやったら1年後にならないと続きが配信されない!)ロスを埋めるために見始めたらいつのまにかドハマりしていた

イメージ図

最初にアニメイベントの有料配信を見たのもこの作品だし今でもTwitterのヘッダーにしているくらいには愛している
ありがたいことに今でも展開が続いていて2月に新CDが出たりそれの宣伝配信があったりとそこそこ盛り上がっていた

そして今回KING SUPER LIVEなるものに出るらしい!
去年までの俺なら県外の時点で諦めていたけどMyGO!!!!!でライブと遠征に慣れた今は違う(ギュッ!)

行くぞ!キンスパ!!

出演者一覧を見ると岡咲さんはもちろん奈々様や宮野さんなど歌手に疎い俺でも知っていたり曲を聴いたことのある方が結構いてびっくりした
このメンバーの中でRISEが歌うって考えると心が躍るな

会場周辺

アンパンマンミュージアム周辺の親子連れの群れを通らないと行けないので地味にダメージ

今回メンバーシップ(700円)に加入していたのでラバーバンドがもらえた。こういうのって買うと600円くらいするからかなりお得では?

他にもライブの写真とキャストコメントが聴けるらしい

Kアリーナ近くのでかいモニターでキングレコード関連CMを流していてエクハのCMも入ってたので階段の上でしばらく粘って撮影
ついでに会場にエクハシャツ着たオタクが何人来るか見てた

実際かなりの頻度でRUD、フルグラシャツ着た人とすれ違ってびっくりした
こんなにいたんだエクハのオタク
流れていたのはMay-Beeバージョン
開演前、休憩中の会場内でも流れてた

出演者のサイン書かれた旗撮影スポットは行列ができてたので「みんな撮って上げてくれるだろうしそれ見ればいいや」の気持ちでスルーしました
そういうとこだぞお前

ライブ

席の3列くらい前にエクハフルグラシャツ人間がいて完全アウェーじゃないのを実感して嬉しかった僕らひとりじゃない

RISE

sajiさんのMCを勝手にRISEと重ねてちょっと泣きそうになりながら奥のステージで誰来るか待ってたら急に知ってる曲が流れ出して手間見たらRISEいた

Kアリーナの大観衆の中「大好きだよって叫ぶんだ」が流れてるのがもう言葉じゃあらわせないくらい嬉しい!!!!!

振付はそれどころじゃ無くてあまり覚えてないけど咲希と理瀬、雪乃と純華がくっついてたのは覚えてる、これだけは真実を伝えたかった

MCは野口さんの「RISEはTVアニメExtreme Heartsのユニットで~」って話の後に各キャラと演者さんの紹介をしてから「Extreme Heartsを見てください~ツイッターフォローもよろしく~」と言いながらセンターステージに戻っていった…はず、俺も記憶があやふやになってるからこれであってる自信がない

「SUNRISE」はずっと聴いてる曲だからか鳥肌がすごいしペンライト振れなくなりそうになるくらい感動がきたよ…

正直1曲だけのパターンも覚悟してたからショートバージョン込みとはいえ2曲披露してくれたのも嬉しい

マジであの音が忘れられないからちょっといい音響機材買おうか悩んでる
スマホとイヤホンの間にかませるDAC?ってやつとか

↓前半が終わって限界状態のオタク

森口さんのMCで「サムライハートと聞いて若い人はあっちの曲が思い浮かびますよね」(うろ覚え)みたいな下りがあったんだけど最初完全にエクハの話だと勘違いしてて 「そうだよなエクハのサブt…"曲"…?もしかしてそっちのサムライハート!?」ってなってた
思い浮かべてた曲後から調べたらプライド革命だった。まあどっちも銀魂の曲だしニアミスだろ

完全にRISE単推しの気持ちでいたから全然他のアーティストさんの予習してなくてその場のノリで盛り上がってたけどオルフェのイントロが流れてきた時はもう叫んだよね
なんでオルフェだけ知ってたか覚えてないけどヴァンガード、ウルトラマンのOP曲と同じアルバムに入ってたから多分そこ経由だと思う
アニメヴァンガードで育った人間だからday1の「BREAK IT!」聴けなかったのだけが心残りだな~

愛美さんのMCで触れていたアドトラック

会場のノリと空気本当に良かった(旗は外れ値だからノーカン)
少なくとも俺の席周辺はなんかずっとパーリナイ状態だったと思う。ステージ近かったしね
旗の話だけどあのサイズの旗野球とかサッカーで見慣れてたから「はえーライブでもこういう演出あるんだなぁ〜」って呑気に見てたら係員が取り押さえててビビった。そんなことある!?

普通ならRISEで完全に脳焼かれて「その後のことは記憶に残っていない…」パターンのはずなのにその後も畳み掛けてくるし後半盛り上がりすぎてずっと楽しかった 本当に濃い5時間でしたよ

ライブ行くと毎回これになる
多分記憶力と体力がないだけ

ライブ後流れにのって適当に歩いてたら人のいない場所にでて半迷子状態に
ツイッタ見るとエンカ報告が色々流れてくる。みんなどこにいたんだ…
新幹線の時間もあったからそのまま新横浜に行って帰宅
ブルーラインって新横浜に行かないのかよ…

テンションが上がりすぎてブレブレなパシフィコ横浜

引き続きRISEの応援を宜しくお願いします

今後の展開がわからない中最後にかけてくれる言葉が「さよなら」でも「今までありがとう」でもなく「これからもよろしく」なのが本当に嬉しい、ファン冥利に尽きる
どこまで続くかわからないけどまた逢えたらいいな…

サムネのキングひよりん
ラバーバンドの飾り方がわからかった結果こうなった

おまけ(使ってない写真とか)

Rise Up Dreamシュシュ
ノリで作って会場まで持ってったけど結局使わなかった
深夜の栄
光がきれいだけど治安悪いらしいから夜行バス以外の目的では行きにくい…
SA休憩中に深夜テンションで買った謎のおつまみ
わさびは薄いけどそこそこうまかった
掛川SA、見るからに怪しすぎるプレート
ちゃっかり3000円するところに商魂を感じる
同じく掛川SA、キョカプラにスタスク、ミニ四駆etc…とにかくカオスなラインナップ
もちろん定価なので緑のブーメランは2600円
海老名SA(深夜4時頃)
「世間ではオーロラが話題になってるけどそれがなんじゃ、こっちにはこの夜景があるぞ!」の気持ちで撮った。ちゃんと写真はブレてる
金沢八景
京急逗子→JR逗子の途中、いい感じのやつ2
自転車ぶっころしゾーン
どうしてここに館山が!?
JR逗子駅周辺
君はなぎさと聞いてどのきらら作品を思い浮かべる?
観音崎
左の建物が隠しダンジョンみたいで気になって行こうとしたら道の分岐点が柵に囲まれててだめだった
食堂の廃墟、調べたら23年8月までは営業していたっぽい
食いたかったな…
浦賀駅近くに落ちていた某ペンギン
いくらリクエストしても君に助けは来ない

帰りの新横浜駅で買った月餅

エクハSSCMキャプ集

ケータイ連写のやり方がわからなかったので数はそこまでないです
…録画でよかったじゃん

May-Bee

RISE

体力を使い果たしたのかこれ書いてる今(日曜)(←先週の日曜)も体が悲鳴を上げている
ライブの感想だけじゃなくて行った場所も載せることで記事量をかさ増ししようとしたら書くことが増えすぎて書き終わらない。助けて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?