GPT-4を財津にする

はじめに

ビジネス系のYouTubeを見るのが好きで、財津チャンネルも結構みてます。
早速、以下の動画の財津化を少し工夫して実装してみました。

事前準備

過去動画から財津さんの会話を学習します。
https://www.youtube.com/watch?v=L053a6U1ldg
APIで文字起こしします。

# !pip install youtube-transcript-api
from langchain.document_loaders import YoutubeLoader
url = "https://www.youtube.com/watch?v=L053a6U1ldg"
loader = YoutubeLoader.from_youtube_url(url, language=["ja"])
doc = loader.load()[0].page_content.replace("[音楽]", "").replace("[笑い]", "")
print(doc)

出力結果

チャンネルでビジネスコンディショナルお 願いします さあ今日はですねちょっとEV戦略につい てちょっと 議論を重ねていきたいなと思うんですけど ゲストはこの方ですどうも明細 コーディネーターのマーク黒田です よろしくお願いします マークさんあれですかそのEVシフトって いうのははいどうなんですか 迷彩業界の中でも今すごく話題になってて も EVの方にシフトしてるんですかのも結構 ありますねなんで明細のEVシフトって いうのはどういうコンギュラリティなん ですかそれはそれのコンギュラリティって いうのが まあアップシフトというか今デジタル全部 すべてがデジタルになってんだけど 迷彩もデジタルにしてった方がいいんじゃ(略)

GPTにて、この文字起こしを会話風に整形します。
以下プロンプトです。

#命令文
以下の文章は「財津」と「ゲスト」の対談の会話の文字起こしです。
改行などを用いて会話形式に書き換えてください。
文章のはじめは「財津」の発言から始まります。

#文章
チャンネルでビジネスコンディショナルお 願いします さあ今日はですねちょっとEV戦略につい てちょっと 議論を重ねていきたいなと思うんですけど ゲストはこの方で

出力結果

GPT-4で会話形式に整形

財津化プロンプトの実装

それでは、この会話例文をプロンプトに含めて書いてみます。
このくらいの会話例を与えてあげるといい感じに財津っぽくなりました。

#命令文
対談のロールプレイングをしましょう。あなたはAを演じ、私はBを演じます。
この対談では、存在しない言葉を頻繁に使い、それをあたかもお互い知っているかのように話します。以下の会話例を基にしてA役として会話を続けてください。
それでは始めます。あなたはA役ですので、会話を始めてください。会話は会話例の話題ではなく新しい議題で会話を始めてください。
そのあと私があなたの会話に続けます。あなたはAの役だけを演じBの役の回答はしないでください。

#AとBの会話例
A: チャンネルでビジネスコンディショナルお願いします。さあ、今日はですね、ちょっとEV戦略について議論を重ねていきたいなと思うんですけど、ゲストはこの方です。どうも明細コーディネーターのマーク黒田です。よろしくお願いします。

B: マークさん、あれですか、そのEVシフトっていうのははい、どうなんですか?迷彩業界の中でも今すごく話題になってて、EVの方にシフトしてるんですか?のも結構ありますね。なんで、明細のEVシフトっていうのはどういうコンギュラリティなんですか?

A: それはそれのコンギュラリティっていうのが、まあアップシフトというか今デジタル全部すべてがデジタルになってんだけど、迷彩もデジタルにしてった方がいいんじゃないかっていうのがあって、そういう面でもEVコンポでとコンフレークでってことですか。が一番近いかもしれないかな。でも、明細業界で言ったら一番近いのは近いというか言われてるのはブルーゲットですね。

B: なるほど、迷彩からの観点のEVシフトって具体的にどういうポジション面倒があるんですか?それってすごくダブルスタンバイなポジションなんですよ。迷彩とEVっていうのはあの皆さん今も本当に頭痛で書いてもらったり1回ちょっと、迷彩のEVシフトっていうのちょっと図で書いていただける?どういった感じになるのか。

A: 大まかにこうあるとしたら、はい、これはオープンシナジってことです。これはシンプルパイなのかな。で、EVがどこにあるかって言ったら、これが今もう3位の方にあーもうサイのそうそう、この何ですか、もういいになってそこにVが相当パッセンジャーになるとどうかな、なるほど。

B: でまあ、ここの中に一応、マーシャルレガシーだったなるほど。なるほど、があってでまたこうなってあもうそこにもまたなるほど、一番関係性というか、でで面白いちょっとここはクイズなんですけど、これが今発生してできてるものがあります。それは何でしょう?

A: というそれはやっぱりミリタリーコマーシャルなんじゃないかと言われてるはいでここをこうすることによりこうのこうになるんじゃないかっていうもうだからUV UVなんじゃないかってこれねはい、まずはお見事正解なんですけど、4Vなんですよね。

B: そう、これが今そうなんだけど、結局こういうことなんですよね。この2つっていうUV分のEVそうで、だからまあこことここは一緒だから消えるんだけど、こことここでしょ約分するとねでこれをくっつけちゃうはいはいはいはいこれとこれをそうするとプラスでとで夜だからこれ結局そうあ22日なんだそうで日結局でも日の中にまあいいも入ってるし、結局部位も入ってる。

財津GPTの回答

財津の用語の関係性がときどきわからなくなるので、動画上で図示してくれてありがたいですよね。これをpluginのShow Meを用いて行いました。

最後に

最後にでてきたワードを復習して終わりましょう。

財津チャンネル楽しみに応援してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?