見出し画像

こんにちは、ドラドランドです。
今回は、Hypixelの人気ゲーム、Skyblockを紹介します。
私のしまの写真とは違うと思うのでご了承ください。
それでは、どうぞ!


1.スカイブロックとは?

Skyblockはその名の通り、空の中の島でサバイバルする永続的ゲームです。
Hypixelのスカイブロックは普通のサバイバルと少し違います。
その違いはスカイブロック独自のレベルや、
銀行のオークション、自動でプレイヤーの代わりに仕事してくれるminionなど、
普通のサバイバルより少し要素が多くて面白いです。

2.実際にプレイ・自分の島で…

では実際にプレイしてみましょう!
最初は自分だけの島にスポーンします。

今いるのが自分の島(プライベートアイランド)


この島と後説明するゲートと村人の島を合わせて
「プライベートアイランド」と言います。
スポーン島には木が1本と、土、石などがあります。
最初は木を切って、ツルハシを作りましょう。
最初の方は普通のサバイバルと一緒です。
ただ、序盤は自分の島の資源は少ないので、無駄遣いはしないほうがいいです。
ツルハシで石を掘り、石のシャベルを作りましょう。
そして土を集めます。
スポーンした時に気付いたかもしれませんが、
自分がスポーンした島以外にもう一つ島があります。
その島まで土で橋を掛けます。

3.ゲートと村人がいる島

橋をかけたら、ゲートと村人がいる島に降ります。

村人とミニオン


村人に話しかけると、スカイブロックの色々な設定ができます。
これはあまり序盤では使いません。
ゲートは、スカイブロックのメイン島、villageにワープします。
では入ってみましょう!

4.village


village。まっすぐの建物には地図がある

ゲートに入ると、village(村)に着きます。
この島はかなり大きく、色々な要素があります。
序盤では、とりあえずスカイブロックレベルを7まで上げます。
7まで上げると、バーゲンに参加でき、様々なアイテムが買えます。
スカイブロックレベルは、スカイブロック独自のレベルシステムで、
独自の実績などをクリアするともらえます。
最初は農耕をします。

5.農耕


畑。この小麦を収穫する。

まずはスポーンしたところからまっすぐ進んで、スカイブロックの地図を確認します。
本島と離れている島は橋をかけなくても実績などを解除すれば行けるので心配は入りません。
地図を確認したら、クワのアイコンが書かれている方向に進みます。
すると、小麦畑があると思います。
そして、小麦を収穫します。
ここからは収穫量によって実績が解除されるので、とにかく作物を収穫します。
インベントリにものがいっぱいになって入らないって人は、
スロットにあるネザースターを選択して、チェストを開き、そこに入れてください。いつでもどこでも取り出し可能です。
収穫していると、たまにレベルが上がります。これを繰り返していきます。
収穫する時、スロットの上に数字が書いてあると思います。例)500/1k
左側の数字500は、収穫ポイントです。
右側の数字1kは、1000ポイント貯めたら次のレベルに行けるよ〜ってことです。
これで農業レベルを7まで上げます。
結構時間かかると思うので、根気よくやりましょう。

今回のまとめ

今回はスカイブロックのプライベートアイランドと
農耕について詳しく説明しました。
次回は鉱山と木こりについて紹介します。
お楽しみに!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?