推しへのメッセージチェックシート


1.影ながら応援しています

表立って応援してくれ!ってよく言われるね。
わざわざ本人に影にいることを伝えないで、素直に応援してますでおk。

2.○○に行けなかったけど、見れなかったけど

これもわざわざ本人に言わなくていいよねっていう話。ぶっちゃけこっちの事情なんか向こうは知らんので。

3.容姿への言及

褒めるならストレートに褒める(容姿に限らんかも)。変に回りくどく書くとマイナスに受け取られる可能性も無きにしも非ず。
あと、役者の場合はたま~~~に、顔じゃなくて芝居の方褒めてほしいって人もいる。相手に合わせて。

4.他を下げない

当たり前だけど、自分が好きじゃないものがあったときには無意識にやりがち。本人を上げる方向で。

5.自分語り

自分のファンの人柄とか、何してるかを知りたいって人も結構見るので悪くはない。入れるなら分量と相手の興味を考えて。


推しの活動を追っていれば、褒めて欲しそうなところはアピールしてるはず。そこを狙ってけ!!!

気を付けるべき点あったら教えてくれ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?