見出し画像

デザインの勉強ことはじめ

「デザイン」と聞くと、多くの人がレイアウトや配色、あしらいなどを想像すると思います。

それらの意味で使われるデザインという意味は、いわゆる「見た目」の場合が多いと思います。

けど本質的な意味で使われる「デザイン」というものは「設計」で、その設計がきちんとしているものこそが「デザインが良い」と評価されるものなんじゃないかと僕は思います。

僕は紙もののデザイナーをやってます。(イラストも描くしプログラマもやってますが

このnoteでは、デザインについて本質的な意味を理解、共有できるように僕が実務の中で感じた、あくまでも個人的な考えを発信して、多くの人にデザインの素晴らしさと魅力を伝えて行ければと思って行きます。

中には「それ違うやろ!」と思うこともあるかも知れませんが、読んでやってくれれば光栄です。

まずは初投稿、のんびり更新していこうと思いますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?