セカンドロケテ -準備運動その3-



はじめに

セカンドロケテストが始まったのに準備運動?とはなりますが、今後はロケテストに向けた情報収集を準備運動と称することにしますのでよろしくお願いします。渋谷どらです。今日のtopicは2つ。

7月5日-9日 003 楽市街道 箱崎店 運営方法発表

7月2日に楽市街道箱崎店(福岡県)の運営方法が発表されました。

今回の変化点は"先着で整理券配布"でしょうか。ファーストロケテストの非告知店舗の運営方法に戻ることが予想されます。

LINEの"mogily"を利用した整理券は時間までに店舗に到着さえしていれば整理券を手にすることができたことと比べると早朝から並ぶ必要が発生しそうで手間が増えますね……
いつ自分の順番が来るのかわからなくて1日の予定が立てられないというのは、先着配布だろうが順番が抽選だろうが結局は変わらず丸1日消費することになると思いますが。

ロケテ追加の実施店舗決定(秋葉原+つくば)

7月3日に店舗の追加発表がありました。

8月1日-4日で東京レジャーランド秋葉原店+ゲームパニックつくば

でした。つくば、といいつつ最寄り駅は常磐線の荒川沖駅であることに注意が必要です。隣の土浦まで特急ときわ号に乗ってひと駅戻ったほうが近いとかありますかね?これ

旅するロケテスト台 -筐体の旅程を考察してみよう- その2


前回noteでツアマス筐体の旅程を考察してみましたが、それの追加分です。台数は以前はわかりましたが、池袋と横浜のロケテを終えて各4台であることがわかりました。太字が加筆した箇所です。

Aグループ(仮称)
・6月26日~30日:池袋

・7月5日~9日:箱崎(福岡)※9日は18時終了(3時間早い)

・7月11日~15日:大阪日本橋


・7月18日~21日:岡山

・7月25日~28日:長野

・8月1-4日:秋葉原

Bグループ(仮称)
・6月28日~7月1日:横浜

・7月5日~9日:箱崎(福岡)※9日は18時終了(3時間早い)

・7月11日~15日:大阪日本橋

・7月18日~21日:川崎

・7月25日~28日:溝の口

・8月1日-4日:つくば

簡潔に言えば、8月分の発表がありましたので以前発表した日程で追加はないと考えると福岡と大阪では各グループの台が揃ってロケテストに供されると予想しています。福岡→大阪の間合いが少ないことを懸念していましたが、福岡最終日の営業終了を早めていることからコレは大阪へ行くんじゃあないか?ということで。


以下は投げ銭用の空欄です。今回もなにも書いていませんが、ご寄付をいただけるとたいへんよろこびます。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?