ツアマス設置店舗探訪 2ndロケテNo.4(川崎)

7月18日~21日の日程でシルクハット川崎ダイスにて行われたセカンドロケテストのうち21日で参加してきました。
同期間では、アミパラ岡山店でも同様に行われていましたが行くことはかないませんでした。(一身上の都合で香港に渡航していたので……)

ロケテストの様子

まずは立地から。
京急川崎駅の隣、JR川崎駅からも北改札口から地下通路へ潜ればすぐという恵まれた場所でした。いままでのツアマスロケテ店舗で一番のアクセス性じゃないかな?一方で、開店前にプレイヤーを待機させておけるような場所は見当たらない(店舗の支配が及ぶ土地がない)ため、整理券配布をQRコードを読み取る方式から位置情報を使った方式にしたのは納得できました。


筐体は3台。初週の池袋・横浜だけが4台であとの会期は今のところ全部4台ですね。スペースの都合なのか……、初週では不調な台が使われていたので、少なくとも筐体の都合ではなさそうです。1台を共食い整備に供したかまでは知りませんが。

川崎では、P2D-5・P2D-4・試作改造機3 が使われていました。
一方の岡山では
P2D-1・P2D-2・P2D-3 だったようです。
箱崎・大阪での組み合わせとは異なっていたので来週の長野も注目ですね。
池袋・横浜以来姿を現していない試作改造機2が気になるところです。

会場は他のアケゲー(アクション系?)と密接したところに置かれていて、まあ音ゲーをやるにしては騒音がひどいです。その代わり?筐体に挿せるヘッドフォンが備え付けられていたのが印象的でした。いままでのロケテで敢えてイヤフォンジャックを使うプレイヤーがほとんど見受けられなかったので、その動作を見たいか?となるとまあ見たいでしょうね……?

さて、自分はというと、歌マスのエキスパートをMISSゼロのフルコンできましてようやく1曲目クリアといったところです。SSRは出てきませんでした。

これを書いている3日後は長野で始まりますが、そろそろ会期の終わりが見えてくるので焦ってきますね。残りはカードNo.003島村卯月。君は一体どこに隠れているんだ……




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?