【ヴァンガードZERO】ジェムのお得順(2021年11月時点)

皆さん課金してますか、私はしています(最悪の挨拶)
「ジェムを買うならどれがコスパ良いか」の話です。なんかGamewithにも課金まとめにもコスパ良い順に並べてるのなかったから。。。

お得な順

①月1限定スーパーお得ジェム
¥1000 980石(¥98/100石) 
②VIPパス(14日に1回=月2回買える)
¥1480 1330石(¥111/100石)

③月3限定お得ジェム
¥10000 8000石(¥125/100石)
¥4900 3800石(¥129/100石)
¥1220 800石(¥153/100石)

④特にお得ではないジェム
¥10000 5000石(¥200/100石
¥120 50石(¥240/100石)

特に事情がなければ、上から順に買うとお得!
お得ではないジェムのレート、えげつねえな…

おわり

おまけ1:月の課金イメージ

ブースターを買う月は、
月3回お得ジェムをここに上から突っ込んで、
BOXガチャ150×2周をほとんど回して
GR各種2枚、RRR以下4枚を獲得してデッキを組む。

加えて、スーパーお得とVIPパス分は課金するだけして月のパックには使わず、イベントに必要なスタミナやアイテムを適宜補充するイメージ

おまけ2:Gペルソナには手を出すな

GR(Gペルソナ)を4枚にしようとする。それはつまりBOXガチャを4週することを意味し、涙と鼻水を垂らしながらBOXリセットガチャに挑むことを意味する。課金額も全く笑えない。地獄。どの世界でも、必ずガチャは胃と財布と人の心を痛めつけるように出来ている。
でもさ、仮に、Gペルソナが、ガチャから出た時だけは2枚まとめてもらえる仕様になってたら…今度は神ガチャすぎてヨダレ垂らしながら毎月ガッチリ2BOX回し切ってしまい、課金した財布が大ッ変なことになってしまう。今の強欲なレアリティ設計の方が、課金を躊躇えていい。

課金しなくて済んだカネ持ってみんなでSwitchとポケモンのダイパリメイクを買いに行こう!

こんどこそおわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?