【VG】2020の公認/CS戦績

2020の、ヴァンガードの公認大会、競技系公認大会/有志CSについての自分の戦績まとめです。来年の自分が読む用。去年の続き。

記録媒体...Twitter

集計対象:
CS...有志の大会
VMC...公認の競技系大会
それ以外(公認、フリープレイ等)は計上せず

戦績

今年はね、大会自体がなかったので、意味のある数値はないです。

先手 13勝4敗(勝率76%)
後手 4勝4敗(勝率50%)

合計 17勝8敗 (勝率68%)

先手が以上に多くて戦績としては何の参考にもならねー、バグ年。
なるべく先手後手が均一になってほしくて、あらかじめ出す手を5手くらいランダムに決めておくスタイルで一貫していたのですが、それでもこれだけ偏ることもあるのね。今年先手取りすぎたので、今後どこかで後手しかとらない大会があるでしょう。南無南無。

昨年の目標振り返り

・強いデッキを選んで使う。積極的に環境Tier1デッキを使用してみる
 ⇒できた。
・強いデッキの力(勝率)を出すよう練習する。
 ⇒練習はしたけど、出し切れてはいない。
・環境の上位3クランを検討する。使用クランの練度上げ
 ⇒ぜんぜんだめ。メタゲームが見えない。
 ⇒来年も課題。
・目標は勝率3%UPの平均勝率55%/CS戦績50%
・勝ちデッキの平均勝率60%
・先手68%後手42%
 ⇒一応達成。偶然なので来年も同じ目標で。

使ったデッキ全部ただ強。規制されるデッキは勝率がおかしいね、やったね!
・たちかぜ(規制前)
・リヴィエール(エラッタ前)
・ダークイレギュラーズ
・ルアード(規制前)
・グルグヴィント

来年の目標
環境が読めてないのはデッキの動きを理解できてないってのもあると思うので
〇"デッキ"と"デッキの動き(ゲームプラン)"をもう少し掘り下げる
〇もうちょっと原理原則(カードが何してるか)を考えてみる


来年もファイト出来ることを祈っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?