ハーヴェステラ体験版をやった感想

ニンテンドーダイレクトで見て少し気になってたハーヴェステラの体験版が配信されたので遊んでみました。

ゲーム内時間で10日程しか遊んでないので細かい仕様にまで気付いてないかもしれないけど、気になった所を書き出していこうと思います。


・時間経過が速い
・日付を跨がないとLvアップしない
・スタミナ管理絡み
・ジャンプが現状機能してなさそう
・テキスト表示速度の変更ができない
・イベントのスキップ機能、倍速機能が無い

ゲームバランス的にはそこまで悪くないと思う
時間経過が速い事とかは1日に出来る事を制限する事でダンジョンの進行をある程度抑制する効果があると思う
スタミナ管理が顕著かもしれなくて、ダッシュを多用するとスタミナが足りなくて農作物や料理で回復しないと何もできなくなるんだけどダッシュを使わないと結構余裕がある。今後スタミナ消費大のスキルとかが出てきたら良いんだけど、そうじゃないと農作物等はただの金策アイテムになってしまう。はじめはダッシュを多用してたので、農作物を納品するかスタミナ回復アイテムとして保持するかの駆け引きがおもしろいポイントかなと思ってたので個人的にはマイナスポイントかもしれない

後は主人公のHPが0になると翌日の正午まで飛ばされるのでそれを回避する為にボス戦をやり直したい→イベントシーンを何度も見ることになるのでテキスト表示倍速とかイベントシーン倍速とかが欲しいなぁといった感じ。

PV見た時より期待値は下がってしまったけどそれでも悪いゲームでは無い、自分に余裕があれば製品版も遊ぼうと思う

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