見出し画像

【漫画】ドーピングガーディアン 緑川雅は見逃さない! 第四話「善意のドーピング」

ドーピングガーディアン漫画化プロジェクト「ドーピングガーディアン 緑川雅は見逃さない!」第四話「善意のドーピング」を6月6日公開いたしました。

第一話が収録された漫画お薬手帳第一巻もAmazonで販売中


第四話もご覧いただきありがとうございます。
本作はシナリオ及び医療監修において日本ライフセービング協会様より協力を賜りました。この場を借りて御礼申し上げます。

スポーツ現場では家族や親戚、関係者などから応援として差し入れを頂く場面も少なくないかもしれません。

そんな、暖かい想いの中にもうっかりドーピングのリスクは隠れています。栄養ドリンクの中には今回のおはなしに登場した「鹿茸」以外にも動物由来の滋養強壮成分が含まれている事もあります。また、ドーピング禁止物質ではありませんが、エナジードリンクに含まれているカフェインの過剰摂取が最近はジュニア世代にも及んでいるとの声も挙がりはじめ、今後議論がなさそうです。

アスリートが競技会時に最高のコンディションでいられるように体に取り入れるものは安全で安心なものを選びたいですね。

ご不明な点等は信頼できるスポーツファーマシストにご相談くださいませ。

お近くのスポーツファーマシストはJADAのスポーツファーマシスト検索から

ドーピングガーディアン緑川雅の活躍にご期待ください。

第一話が収録された漫画お薬手帳第一巻もAmazonで販売中

また、うっかりドーピング防止カードゲーム「ドーピングガーディアン」もよろしくお願いいたします!

フォロー&サポートよろしくお願いいたします!

おまけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?