見出し画像

マイキャラちゃんの話

noteを始めました!
フォロワーさんに触発されたのと、
好きなものの話や自分の考えが残せるのはおもしろそうだと思ったのが理由です。
あと文章力が壊滅的なので、少しでも養えたらいいなという狙いもあります。
内容はオタクの独り言になりそうです。
早速そんな感じの話してます。




プリティーシリーズマイキャラちゃんのドールが欲しい!
これは私がここ数年間抱いている野望です。

そもそもプリティーシリーズとは

「プリティーシリーズ」は、2010年7月に登場したキッズアミューズメントゲーム
「プリティーリズム・ミニスカート」
から始まったシリーズです。
これまで「プリティーリズム」シリーズ
「プリパラ」シリーズ「キラッとプリ★チャン! 」「ワッチャプリマジ」と
様々な作品に形を変えながらも、
「み〜んなの夢を応援する」
というコンセプトを大切にしています。

株式会社タカラトミーアーツ
プリティーシリーズスペシャルサイトより

そしてマイキャラちゃんとは、プリティーシリーズのゲームで作成できるキャラクターのことです。
髪型や髪色、顔のタイプ、アイカラーなどなど…
自分の好みに合わせてマイキャラをカスタマイズし、好きなコーデを着せてライブをさせるのが魅力のゲームです。

私は着せ替えが好きで、お人形遊びも着せ替えに重点を置いていますし、botwもあつ森もMHWも着せ替えが楽しくてプレイしてたような人間なので、プリティーシリーズにもすっかりハマってしまいました。
(とは言ってものんびりエンジョイ勢でした)

訳あって筐体プレイからは離れてしまいましたが、マイキャラちゃんのことは今でも大好きで、マイキャラちゃんと刀剣乱舞のことを考えなかった日はありません。
そしてプレイ当初より抱いていた夢があります。

マイキャラちゃんドールが欲しい!

前世のツイート

本当はマイキャラ8人全員お人形の姿で我が家にいてほしいのですが、スペース的に不可能なので、最初に作った子だけでもお人形として顕現させたいです。

しかし、理想の素体を求めてネットサーフィンを続けていますが、未だに出会えません。
理想像が具体的過ぎるのがその一因です。
かと言って、キャラ設定とかイメージソングとかゴリゴリ考えてた濃度の高いオタクなので妥協はできません。
(ドールオーナーで言うところのウェットというやつだと思います)

ゲーム内のマイキャラのトレス(左)と
拗らせオタクが見ている幻覚(右)

・白皙(いわゆるコピー用紙並のホワイトスキン)
・大人過ぎず幼過ぎない少女顔
・粘膜の露出したアンニュイな出目、眠そうな幅広逆末広がり二重
・細く高い短めの鼻
・薄い唇、閉じた小さい口
・細い顎
・中性的な痩躯(第二次性徴を迎えていない13歳という設定)

ここは譲れないポイントです。
今改めて見ると設定が緻密過ぎて気持ち悪いですね。怖

身内からは、とうとう自作を勧められるようになりました。そのぐらいの覚悟が無いと到達できない茨の道なようです。
最近は削りやパテ盛りなどのカスタムも視野に入れ始めたのですが、死ぬほど手先が不器用なので前途多難です。

お迎えを逸る気持ちはあるものの、お迎え前のあーだこーだ言ってる時が1番楽しい気もします。
ともあれこのままでは地縛霊になりそうなので、生きてるうちに対面できたら良いな という感じで今回は終わりです。

ここまで読んでくださってる方がいるかはわかりませんが、乱文駄文にお付き合いくださりありがとうございました。


余談ですが、先日iPadを手に入れたのでデジタルイラストに手が出せるようになりました。
全然使いこなせずこちらも前途多難です。
絵が描けるタイプの人間になりたいので、折を見て練習しようと思います。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?