見出し画像

気が付いたら二年生になるらしい

自己満#ジャニオタと受験 を書いてからなんだかんだで一年以上がたつらしい。

一年間何をしてきたんだろうか。

一年間で何かをなした自信はない。

大学に入って、とりあえずサークルに入ったり慌てふためきつつ課題を出したり分からないなりに授業に出たりしてたかな。なんとか一年生フル単できました。めでたし。

そんでオタクの方だけど、相も変わらずオタクを続けている。受験が終わってたくさんお友達が増えて、自分比でたくさん現場に行ったりして。この一年間何してたかと聞かれたらやっぱり何より先にジャニオタやってたかなあ。いやあ楽しかった。

あとは何があるだろう。大学生になって一人暮らしを始めたし、バイトも始めた。自分の性格か、実家が帰りたきゃ帰れる場所だからか、ひとり暮らしにひたすら快適さを感じている。バイトはひたすら大変で何でこんなバイト選んだんだろうって後悔の方が多いけど、お客様に感謝されたり社員さんに仕事褒められたりするのは確かにやりがいはあるのかなあ。

とにかくお金がかかる趣味かつ時間があるとは言えない理系学生なので時給が高いのは心底助かる。

大学のせいでオタクあきらめたことは今のところ無いっちゃあないかなあ。1,2月のお兄ちゃん組の舞台はテストで有頂天しか行けなかったけど、果たしてテストが100理由で行かなかったのかというとどうなんでしょうか。

とりあえず今年度の目標は鈴木大河さんに後悔なく会うことと、後悔なく行きたいと思う現場に行くこと。それからとにかく無理しないこと。無理してオタクをしない。義務にしない。他人のやり方に口を出さない。そして作り手への敬意を常に持つ。

ということでここからが今年度の目標。

まずはnoteとほぼ日を続ける。

できるときにたくさんはがきを書く

必要な出費を惜しまない

バイトにかまけない

サークルにちゃんと向き合う

無事フル単して三年に上がる


以上。気が付けば二年生かつぬるっと成人してたジャニオタ理系学生でした。      

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?