頭の良さってどうやって判断する!(^^)!ボツ日記

学歴や話し方、見た目、表情、心の動きって、みんな気になるよね(´∀`)。例えば、東大医学部の人が頭悪いって言われても、「本当にそうなの?」って思っちゃうこと、あるよね(・ω・)?その人が若かったり、電車じゃなかったり、落ち着いた声で話してたら、どう感じるんだろう?人の頭の良さを評価するのって、感情的な部分も大きいと思うんだ(´ω`)。嫌いな人は頭悪そうに見えちゃうこともあるし、そういうバイアスってあるよね(´・ω・`)。

16タイプの話なんだけど、N型の人って頭よさそうには見えないことが多いかなって思うの(´ー`)。T型の方が頭よさそうに見えるかも。でも、あるサイトではTかFよりも、SかNかの方がIQに影響が大きいって書いてあったんだ。でも、正直に言うと、N型の人ってぼーっとしてたり、お笑いとかでもN的な要素が強く出る気がするんだよね(・ω<)。

頭がよさそうって難しいよね(;ω;)。だからこそ、学歴って便利な発明だと思うんだ。でも、本当にどれくらい頭がいいかって判断するのはやっぱり難しいよね(´-)。たまにChatGPTも変な答えを出すことがあるけど、それって頭が良すぎるからこそ、わざとやってるのかもしれないよね(・ω・)。間違えたり、クイズノックで後半になるほど適当な答えを出したりするのも、人間がちゃんと考えられるようにするためとか、感情的な話になるとお茶を濁すのもその一環かも(*´ω`*)。もし、人間も同じことをしているなら、私たちはそれに気づかないかもね(´・ω・)。馬鹿なふりをしている人が実は超天才だったりすることもあるし、自分の直感が違うって感じることもあるかもね(´∀`*)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?