entpがテキトーいうのは言葉と感情つながってないから。

よくある、感情的なこう微妙な文章がentpにとって罠、地雷のかたまり、コミュニケーションによる。~~が好きみたいに言ったときに、本当にてきとう。感情的な言葉はマジで多分違う言語話してる。
え、それはないと思う。これ、相手の、感情と言葉のリンクに気が付けない。そもそも、言葉と感情って言葉どうりになってないし、それが感情的にバッファをとれていいみたいになってて、難しい。、例えば、服、どっちが似合うと思う。みたいな、これはどっちが似合うかじゃなくて、心で、こう、迷ってて、いろんなパターンが考えられるんだけど、答えが決まってるパターンで聞いてるパターン、答えは決まってなくて、話すことで、探してる、見つけるパターン、この時、感情の着地が大事な気がする。相手の感情との交流のなかで、どっちかにいいなって感じで、その流れを本能的に知っている。感情の楽しい流れを熟知している。けど、受け手側も分かってないとそこまでうまくいかなかったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?