Pizza Towerの練習用modを導入した話

タイトルの通りです。自分の備忘録&導入を検討している人向け

0_はじめに

この記事の方法はdoofがPizza Towerの練習用modを導入して約30分後で記述しております。そのため、ここに書いてある通りの手順の通りにやってもうまく動作しない可能性もあり、間違いも多くあるかと思います。また、この記事の通りにやっておきたトラブル等について一切責任を負いかねますのでご了承ください。あくまでも個人の備忘録&参考程度にご覧ください。

1_ダウンロード

・Pizza Oven(ピザタワーのmodマネージャー)

(記述時点の最新バージョン ver1.0.8)

・Pizza Tower Speedrun Practice Mod

(記述時点の最新バージョン1.9c)

.NET 7.0 Desktop Runtime
(PCに導入されてないとPizza Oven導入時に警告が表示される。
「はい」をクリックするとインストーラのダウンロードページに行く)

2_導入

・「Pizza Oven」と「Pizza Tower Speedrun Practice Mod」を解凍する。
・「Pizza Oven」を起動する

これ

「Pizza Oven」に「Pizza Tower Speedrun Practice Mod」をファイルごとドラッグ&ドロップ

ここに


これごと

ドラッグしたmodを選択して「Setup」

「Launch」でゲームを起動する

上手くいくと左上左下に表示が増える

3_使い方(一部)

mod内のreadmeテキストに書いてある通りですが主なやつを(セーブ&ロード)

・セーブ
Shift+0~9の任意の数字(テンキー不可?)

・ロード
0~9の任意の数字(テンキー不可?)
(セーブに用いた数字に対応)


その他使ってて何かあれば加筆します。

・Pizza Tower version 1.1.0-について(2024/3/26)加筆

Pizza TowerのNoiseアップデートに伴いmodマネージャー、modを更新する必要が出てきました。加筆時点でPizza Towerのバージョンは1.1.063、練習用modのバージョンは3.0dです。

modマネージャーは「PizzaOven」→「Mods」→「Speedrun Practice Mod」内のxdeltaファイルを下記のものに置き換えます
(Pizza Towerのスピードラン用discordから拾ってきました、いつも対応感謝)

modの更新はPizza Oven開くと勝手に更新が入ると思います。入らなかったらPizza Tower speedrun mod とかで調べるとmodのダウンロードサイトが一番上に出てくると思うのでそこから3.0dをダウンロードすれば大丈夫だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?