見出し画像

GenesisBloxとは?

さてさて〜
RogueBlox以降のゲームにはBloxと呼ばれるキャラが必要になるわけですが、、、公式Discordでもよく見かけるgenesisってなんぞやって話をしていきましょう。

Genesis=起源、創始
つまりBloxたちの祖先と言うことになりますね👀

現在確認できるGenesisは7,998体のみ!
マーケットプレイスで購入可能なBloxはGenesisのみです✨

私の所有するGenesisちゃんです!!


純血のGenesis達は繁殖後の子孫達と何が違うの?

繁殖(Breeding)のシステムで大きな意味を持ちます。

※一体毎の繁殖上限は6回まで

Breedingシステムの図(WP抜粋)


なんだか複雑でわかりづらいのですが、簡単にまとめます🔥🔥

1.Genesisが繁殖する際にかかる費用の80%は運営費用として用いられる。(つまり消費)

2.残りのうち16%がgenesis所有者全体へ分配される

3.自分の遺伝子をもつ子Bloxが産まれるたび2%が親genesis所有者へ

簡単に説明するとこの3つの要素から成り立ちます✅
つまり自分の遺伝子を持つ子Bloxが増え続ければずっと最低繁殖料金の2%feeが貰えると言うわけですね❗️

これがGenesisBloxです。エコシムテムの一端が垣間見えますね👀

おそらく子Bloxの方がハイブリッドに戦闘に役立つ個体が産まれるので、主に繁殖要員になってしまいそうです、、、😭

今後情報が追加されたり、解釈が変わる様なら加筆修正致しますが執筆時点(7/1)での仮情報として捉えて下さいね😊

↑公式WPを参照して記事を作成しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?