見出し画像

今回は$HUTと$HBK✨

先に謝っておきます!
トークンの話はとてもシビアなものになると思うので、単純かつ深掘りしません😂

ではまず$HUTから💲

〜Hibiki Utility Token〜
$HUTは"uncapped utility token"無制限のユーティリティトークンです。

獲得できる場所
・コンパニオンモード(従来のM2E同様に音楽を聴きながら歩くモード)🎧
・探索モード(現在開発中のモード)✨

$HUTを消費する項目
・ヘッドフォンのミント
・チャージ(耐久値の回復)
・ヘッドフォンの Lv up コスト
・リミックス(料金詳細不明)
・クーリングオフ(恐らくレベル上げのブースト等)
・御守りの装着(装着にコストがかかるか?5つのパーツを合成する際のコストのことか?)

ゲームをプレイする過程で必要なものは、$HUTを消費して行うという認識ですね🧐


次は$HBKですね!

〜Hibiki Governance Token〜
$HBKは5億枚のガバナンストークンです。

獲得できる場所は$HUTと一緒✨
よくあるのはレベル最大で$HUTか$HBKかを選択して掘るというパターンでしょうか?
レベル上げに序盤から消費する予定な様なのでHibikiでは獲得開始はかなり早い段階からかも🙄

$HBKを消費する項目
・ヘッドフォンのミント
・ヘッドフォンのレベルアップ
・リミックス

どうやらここで分かる通り、Lv等ステータスに関わるものをアップグレードする際には$HUTと$HBKが同時に消費される様です😎

ヘッドフォン🎧リペアコスト

ミントコスト


レベルアップコスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?