見出し画像

あれからもう一年

昨年の今日、愛猫が天に召されました。
1年って本当に早いですね…

我が家の猫たちの中で1番人間が大好きな女の子で、
私が座れば膝に鎮座してトイレに行けず、
寝る時は枕を取られていつも首を痛めていました。笑
背中で爪を磨がれて服はボロボロになるし、
お腹が空いたら大きな声で催促する。
ゴロゴロ音が他の誰よりも大きく、名前を呼ぶと鳴いて
返事をしてくれるとってもとってもかわいい子でした。

今日は早朝に目が覚めてしまい、
時計を見ると4時を過ぎたところでした。
最近はそんな時間に目が覚めることはなかったのに珍しいなと
思ったのですが、そうか、あの子が逝ってしまったのも
それくらいの時間だったなと思い出しました。

特に何かするわけではないけど、
ちょっとだけ高級なチュール(のようなもの)をお供えして
あの子のことを想ってみようと思います。

今のところありがたいことにあとの3匹は健やかに
過ごしています(多少の持病はありますが)
この日々に感謝しつつ、自分も健康に気をつけたいと思います。
猫様のお世話しないといけないですからね!

どうか見守っていてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?