見出し画像

「MixChannel」が「ミクチャ」に!配信イベント『ミクチャになりました。』を開催します!

「MixChannel」は2013年12月に動画投稿アプリとしてリリースされ、サービス開始当初から“ミクチャ”の愛称で中高生といった若年層を中心に親しまれてきました。2017年10月にはライブ配信機能を実装して、より幅広い層へと動画やライブ配信の魅力を伝えてきました。

こうした中で、「MixChannel」はサービス開始当初よりユーザーの皆様に広く使われている愛称である「ミクチャ」へとサービス名を変更しました。

これに合わせて、トレンドに敏感な若者向けサービスだからこその「時代に合わせたデザイン」、さらに「今、そしてこれからのミクチャを表現する」ため、この7月にロゴデザインをリニューアルしました。

・デザインコンセプト

新デザインのコンセプトは、「MIX UP!  繋がる × 交わる × 叶える」。

モデルやアイドル、VTuberなどミクチャには多種多様で、多彩な人が集まっています。

自分の夢を追いかけたり、仲間と一緒に応援しあったり、好きな人と楽しい時間を共有したり。ライブ配信を通じて人と人とがつながり、たくさんの想いが混ざり合っていくことで一つの大きな夢に近づいていく。そして、ミクチャはそんな一人ひとりの「想い」や「夢」が叶えられる場としてあり続けたい。

新デザインには、そんな願いが込められています。

・デザインの特徴

新たなロゴデザインでは、特に「多様性」の表現を大事にしています。

単色×テキストロゴにすることで「かっこいい」・「かわいい」・「ゴージャス」も、どんな時にどんな人が使ってもマッチするデザインを目指しました。

文字の一部を右上がりに斜めにすることで、上昇する「成長」やコンセプトの「UP!」、そして「未来」を表現しています。
また、完璧な角でないことで固すぎず、スタイリッシュなデザインでユーザーの憧れや目指す姿を表現しています。

・改称記念となる配信イベントを開催

画像1

今回の改称を記念して、ミクチャでは7月20日(月)16時より配信イベント『ミクチャになりました。』を開催します。

本イベントでグランプリとなった方は、フォロワー数10万人を超えるミクチャ公式Twitter(@mixchan)のヘッダー部分に、自身の顔を掲出できる権利が得られます。

また、本選期間中に配信内でアイテム「ミックマキッス」(300pt)を30個以上獲得した方全員に「ミクチャ」ロゴの入った特製グッズをプレゼント。さらに、398pt以上獲得者には印刷すれば配信でも使える「ミクチャ×ミックマのオリジナル配信ボード」の画像データを配布します。

【スケジュール】
[募集期間]
2020年7月20日(月)16:00 ~ 2020年7月22日(水)24:00

[本選期間]
2020年7月23日(木)12:00 ~ 2020年7月26日(日)23:00

【特典】
[グランプリ]
ミクチャ公式Twitterヘッダー画像への写真掲出権

[ミックマキッス30個以上獲得者]
「ミクチャ」ロゴ入り特製グッズ

[398pt以上獲得者]
「ミクチャ×ミックマのオリジナル配信ボード」画像データ

そのほか、詳細はMixChannel内の下記ページよりご確認ください。
イベント要項URL:https://mixch.tv/p/oq8xh4bj

詳しくこちらをご覧ください。
・公式サイト: http://mixch.tv (PC、スマートフォン共通)
・アプリダウンロードURL:https://apps.apple.com/app/id747779910?mt=8
・法人様向けサイト:https://mixch.tv/business

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?