fanatecから新しい商品が出ました

昨今の円安で購買意欲はそがれていく一方ですが、新商品というのは出てきますのでついつい見てしまいます

まったく事前情報がなかったので驚きましたが、fanatecより新しくDDの発表がありました

fanatecは

  • Podium

  • ClubSport

  • CSL

と、3つのグレードにより構成されてます
IntelのCPUでいうところのcore i7,core i5,core i3
といった感じで捉えていただければわかりやすいかと思います

クラブスポーツがベルト駆動の製品以来空白になっていたので
補完するのだろう、とは思っていました

今回の製品のトピックはPS対応版が出る、に尽きるかと思います
現時点で、PS認証製品の中では最大出力(日本国内正規販売品の中では)になりますので注目してる方も多いでしょう

ただ、私の見解としては
ソフト側がどれだけ対応しているのか未知数です
PSで使用するとなったときに一番思いつくのはグランツーリスモになりますが、
GT側が想定して作ってないのであれば、ただハンドルが重くなるだけでしかない可能性があります
このあたりがはっきりしてきたら導入、でいいのかなと感じます

バンドルもまだ発表されてないので情報が出尽くしてから考えていきたいところですね

とはいえ、製品自体に疑義があるということはないので、これを機に購入しようとしている方にはおすすめできるものには変わりありません

それにしても、レートの関係で価格が・・・
ってなりますよね・・・

無理はなさらないようにしてくださいw


ありがとうございます。