見出し画像

オタクは芸能人とかのwikipediaもいちいち読む

気圧のあれで睡眠の質が悪く、最近なかなか寝付けなかったり悪夢を見たり早朝に目が覚めてしまったりしている。
去年までは頭が痛いとか眠くて起きていられないとかもあったけど、運動するようになったからかだいぶましになって、その代わりに悪夢を見るようになった気がする。
今日偏頭痛持ちの人たちだいぶきつかったんじゃないでしょうか。大学時代からの仲良し3人組みたいな人たちのうちわたし以外の2人がひどい偏頭痛持ちなので、気圧が極悪の時は心配になります。
みなさまどうぞご自愛ください。

それで今朝目が覚めたら薄暗く、アラーム代わりに時間が来たら電源が入るように設定しているテレビも点いていないので、また早朝に起きてしまった…と思って枕もとのスマホを見たら在宅勤務の始業時間10分前で、胆が冷えました。薄暗かったのは天気が悪かったからで、テレビは先週設定を解除してしまっていたのをすっかり忘れていたのであった。
睡眠の質がよかったら間違いなく職場から鬼電かかってくるまで寝ていた…ラッキー!!


『コーポ・ア・コーポ』をこないだの3月に買って読んで以来ずっと好きで、
いま4巻まで出てるコミックスにまだ収録されていない分はWebで基本的に月1くらいで配信されているんですが、その配信もいつも楽しみにしています。
今日最新話の更新だったんですけど、今回も大変良かったです。

今回は、話の内容とはあんまり関係ないところでいうと、遥さんが普段はできるだけ歯を見せないようにしてる様子がよくわかったところと、ユマちゃんの背が高い子独特の手が大きい感じがすごくよかったです。手の感じで言ったら遥さんの親指の反りぐあいとかも華奢なヤンキーの感じがあってすげ~と思った。絵が爆裂にうまいってのはそうなんだけど、爆裂な絵のうまさをそういう人それぞれの体質みたいなところまで描くのに使ってるところがこの作品のすばらしいところで………
あと写真撮影のシーンはずっと爆笑してました。

ほとんど単話完結だけど、最初から通して読んだ方が登場人物間の関係がどんどん味わい深くなっていくので全部読んだほうがいいです。全コマ良すぎて全コマ話すことある。実写で映画化されたりドラマ化されたりすると思うんですけど、そうなったら一時的に原作が入手困難な時期が発生してしまうと思うので、今のうちに読んどいたほうがいいと思うなあ~!!


わたしは主人公(のひとり)のユリちゃんのバイト先の店長の岡林真理さんが好きで、現実で身の回りにいたら生活に支障が出そうなくらい好きなんですけど、先日の人気投票で岡林さんが1位になりまして、1位のキャラクターは4ページの書き下ろし漫画が配信されることになっていたので、岡林さんの1位記念4ページの漫画も同じウェブサイトに載ってますから…
人気投票で読者がキャラクターに投票した理由のコメントが一部公開されていたんですが、岡林さんのコメントがみんな「(好きすぎて)生活が崩壊する」みたいな内容で、気が合うね…と思いました。

オタク忙しい、カラオケ行こ!の実写映画化についても楽しみでいろいろ考えることがある、忙しい!