見出し画像

インスタあるある・note(ノート)予想屋の闇を暴く!【note(ノート)予想の悪質な手口】競艇インスタグラマー調査

こちらはインスタ(instagram)やティックトック(tiktok)等のSNSで有名な競艇インスタグラマーを予想サイトを使っている側の目線でチェックしていくコンテンツです。

今回は番外編でnote(ノート)の予想屋の手口を公開します。

女性のアカウントがnote(ノート)を売っていて、よくインスタのストーリーで「当たりました!」みたいなことやってるのよく見ませんか?

note(ノート)は仕様上、買い目の捏造や後出しで買い目を出しやすいシステムなので注意が必要です。

女の写真使って中身おじさんなのはもちろんわかってます
でも今回はそれをわかった上で真面目に検証していきます

https://boatrace.salon/salon/

SNSの中にはかなり悪質なアカウントがあり、「詐欺まがいなんじゃないか?」という通報も非常に多いですが、競艇ナビはあくまで中立の立場なので実際に起こった事象のみ取り上げていきます。

基本的にどのようなサイトを使っているのか?どういう投稿が多いのかをしっかり分析していきます。

それではインスタの闇を暴いてイクゥ🔪

インスタの闇まとめはこちら!

http://boatrace.salon/instagram/insta/

インスタあるある・note(ノート)「予想の悪質な手口」を捌いてイクゥ🔪🔪🔪

今回は番外編でnote(ノート)で行われているレースごとに販売される予想の手口を公開していきます。

  • 月額マガジン

  • 会場絞りマガジン

  • レース別予想

基本的にはこんな感じでジャンル分けされてる

競艇予想屋 1903rne

https://note.com/1903rne/

万舟女神降臨みさき🐰💖毎日万舟出すプロ競艇予想師🔥

https://note.com/misaki7085

✨競艇予想師✨MIKA✨

https://note.com/mikach2580_/

今回はこの3人を中心に暴いていきます。

インスタグラマーの調査依頼や被害報告は
サイト内タレコミフォーム公式LINEでお願い致します!

ちなみに今回紹介したnote予想屋の予想は晒しサロンで無料で見れます

https://boatrace.salon/salon/

インスタあるある・競艇予想屋 1903rneの手口

https://note.com/1903rne/

1903rneの特徴はnoteに書かれている予想の内容をよく変えるんですよね。

つまり販売時に書かれているである予想が「A-B-C」だった場合、
「B-C-A」に変えることも「C-B-A」に変えることも出来れば、
全然関係ない「A-B-D」に変えることも出来てしまうというところ

実際にnote(ノート)を購入するとわかるんだけど・・・

1903rneの特徴はこの3点です。

他のnote屋と比べても更新の頻度が尋常じゃないです。

冒頭の画像にもあったように予想を購入した人にしか見れない部分が変更されているということです。

noteの仕様上、赤枠の下以降は予想を買っている人がいなければ
買い目はやりたい放題出来るのでレースが終わった後にでも後出しジャンケンが出来るということです。

インスタあるある・万舟女神降臨みさき🐰💖毎日万舟出すプロ競艇予想師🔥の手口

https://note.com/misaki7085

個人的な見解で申し訳ないんだけど、LINEのメッセージのスクショは全く信用してない。

こいつのエグいところは5万円の月学マガジンが何個もあって、
🔥コツコツ利益を増やす方法🔥と称して「分割コロガシ」と言う当たり前のことを言っているところ

簡単に言うと、1レース目当てた払戻が5万円だとしたら1-2万を次のレースに使って、
3-4万残しておけば資金になりますよ~ということなんでしょうけど・・・

お弁当どこから食べますか?と言ってること変わらない気がする

ちょっとこれは酷すぎるから追加で調査しました。

https://boatrace.salon/note/

インスタあるある・✨競艇予想師✨MIKA✨の手口

この人は特に特徴がなくて、インスタでありがちな感謝の声系のPRが多いですね。

感謝感謝と日本語のラッパーみたいだけど、感謝系の投稿以外に捏造の形跡が見られないので中のおじさんかなり性格良さそう。

画像の編集もテンプレのフレームワーク一辺倒でおじさんっぽくて好感が持てます。

インスタあるある・note(ノート)予想の悪質な手口の総評

以上、3名を取り上げてみたんだけどやっぱりネカマ(ネットおかま)のアカウントはインスタやってる側からすると画像や動画が少ないからすぐわかっちゃうな~

もし仮に、本当に女が予想していてガチで当てにいってるならこういう画像になりませんか?

もし女の人ならこのスマホ持っててもいいよね

これさっきのレースのやつなんだけど俺だったらこんな感じでnote売るかな~
まぁnote屋はほぼ全員中身おじさんだから絶対ムリなんだけどさ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?