note、始めました。

3連休3日目、のんびり起きてツイッターやってたら、「素朴な書きぶりのブログが減ったよね」みたいな話題を見つけ、そういや素人のどうでもいいような風俗ブログとかmixiの日記みたいな、ツイッター以上ブログ以下の書き物を見る機会が減ったな~ と思ったので、mixiの黒歴史日記創作時代を思い出しながら文章を書いてみることにした。たまたま暇だったから始めただけで、次回のタイトルは「note、やめます」かもしれない。

最近vtuberの配信動画をよく見ていて、昔のゲームの配信を見ると「あぁ~なつい~」とゲームプレイ関係なしに感傷に浸れるのだが、その感傷から

昔のゲーム→そのころやってたゲーム→このキャラかわいかったよな→イラストとか増えてるかな→google or pixiv検索

という思考のサイクルで昔お世話になった娘たちを検索する流れになることが多い。おかずの里帰りとも言うべきか。言わないべきか。

昨日実際にあった里帰りを紹介すると

リゼヘルエスタ氏のmother2配信中にポケモン不思議なダンジョンと風来のシレンの話題が出る→風来のシレンなついな~あれ新作出てるんだっけ?→お竜ちゃんかわいくなかった?→検索

検索してみてびっくりしたのが、俺が「お竜ちゃんかわいい~」という感情を抱いていたのが風来のシレンGB2砂漠の魔城のお竜ちゃんだったことが判明し、それが2001年の時だったってこと。俺まだ小学生。精通無し。

そもそも風来のシレンってボイスもないし、3Dモデルでキャラが動いてたわけでもないからお世話になるにしてはかなりコアな使い方をしていたことになるんだが、それでも今みても あ^~全然イケるわ ってなるし、ドラクエ3の攻略本のアブない水着とかで想像を膨らませていた世代の我々には充分な素材だったのかもしれない。

風来のシレン お竜 で検索すると、お竜ちゃんが領主さまに襲われそうになっているゲームシーンの画像が出てきたりするので、ゼロスーツサムスとか対魔忍好きな絵師様、紳士の皆様は是非検索してみてくれ。いいイラストが描けたらご報告頼む。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?