見出し画像

3月までに買ったマンガ

2月に買ったマンガの翌月に書いてると思わせといて1年ぶりに更新。

1年間マンガ読んでなかったんか?ってわけでなく、書いてなかっただけです。

ってことで、一年分まとめてお届けします。

2021年3月に買ったマンガ

・怪獣8号 2
・呪術廻戦 15
・空挺ドラゴンズ 10
・チェンソーマン 11(完結?)
・チ 1
・九条の大罪 1
・満州アヘンスクワッド 1〜3
・葬送のフリーレン 4
・鬼ゴロシ2
・ブルーロック 1〜8 
・ミステリと言う勿れ 1〜8
・スキップとローファー 1〜5
・親愛なる僕へ殺意をこめて 1〜11
・さよなら私のクラマー 14(完結)

実に45冊。。。ちょっと自分でもひくわ。

チェンソーマンとさよならクラマー、お気に入りのマンガ2本が完結。かなり面白かっただけにロスなのか反動なのか、新たな刺激を求めて爆買してますね。

満州アヘンスクワッド
史実をベースにしたフィクション暗黒系マンガです。
登場するキャラクターがそれぞれ個性がたっており、ほどよいバイオレンスで先が読めないストーリー展開もめちゃくちゃ面白い。
現在はヤンマガ連載に出世!


2021年4月に買ったマンガ

・青のオーケストラ 1〜9
無料おためし多数

3月の反省で買い控え。
といっても、無料版をめちゃくちゃ落としまくりでしたが。

青のオーケストラ
挫折した天才、無邪気で努力家な初心者、恋愛・友情とわかりやすい王道青春マンガです。。
読みだしたきっかけは忘れてしまったが、自分にはなかった青春を求めてしまいます。

2021年5月に買ったマンガ

  • 亜人 17(完結)

  • 心が叫びたがってるんだ 1〜4

  • 満州アヘンスクワッド 4

  • 九条の大罪 2

  • ブルーロック 1〜14

亜人が無事完結。最後の戦いは若干ついていけなくなりましたが、良い作品でした。
ずっと手を出さずにいたブルーロックを大人買いしてしまった。サッカーマンガの設定はもう出尽くしたと思わせて、新たなファンタジー。毎回出てくる選手にキャプションが入るのは嬉しい。正直覚えきれんw

九条の大罪

個人的には絵のタッチがあんまり好みじゃないが、取り上げる社会問題がいつ自分にふりかかってきてもおかしくないような絶妙な設定で、ミステリアスな主人公の行動が読めず、ぐいぐい作品に引き込まれます。

2021年6月に買ったマンガ

・呪術廻戦 16
・怪獣8号 3
・進撃の巨人 34(完結)
・アルスラーン戦記 15
・九龍ジェネリックロマンス 5
・ひゃくえむ 1〜5
・重版出来 1〜16

進撃の巨人が堂々完結。最後の方わけわからんくなったんで、誰かに解説して欲しいくらいですが、また時間を見つけて読み直したい。
久しぶりに暗黒系が読みたいと思い、SNSでちょっと見かけたコチラをポチッと。いつくか刺激的なシーンもあるが暗黒度合いは並。

重版出来

アマプラでドラマを一気見して、原作を大人買いパターン。
全然知らないマンガで、16巻まで出てることにびっくり。ほのぼのしたストーリーで、ドラマの配役がハマりすぎててぜひ、両方チェックしてほしい。


2021年7月に買ったマンガ

・BLUE GIANT EXPLORER 3
・東京卍リベンジャーズ 1〜23
・鬼ゴロシ 3

ついに、ついに手を出してしまった。卍リベンジャーズ。
何かと作品名やビジュアルを目にする機会が多くありましたが、ヤンキーマンガというのが、もういいかな〜というのもあったんですが、買ってしまいました。

しかも全巻。

多くの人がドハマりする理由が分かります。読めば分かる。


2021年8月に買ったマンガ

・ダンダダン 1
・空挺ドラゴンズ 11
・ヤングアニマル2021年 9/24号
・満州アヘンスクワッド 5
・九条の大罪 3

青春時代の思い出マンガ「ベルセルク」が完結。
もっと長く読めるものだと勝手に思ってたので残念でしたが、終わり方としては読みての想像が膨らむ良い終わり方だったのではないでしょうか。

ダンダダン

連載開始から読んでますが、絵・構図・キャラ・ストーリー展開、いろいろぶっ飛んでますが、全てにおいてハイクオリティ。オカルティック青春物語。
日本を代表するマンガになると思います。


とりあえず半年分。

怪獣8号、呪術廻戦、葬送のフリーレンは買わなくなってしまいました。面白くなくなったというわけでもないんですが、なんとなく。
いつかまとめ読みしようかなって思ってます。

続くっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?