見出し画像

USDJPY環境認識。

画像1

まずは週足から。

上昇トレンドから一気に下落。ラス押し付近まで下げ、上昇したがそこからレンジに突入。

ラス押しを抜けていない+直近でも上昇中。

週足は上目線。

画像2

日足。

週足レンジ下降付近まで下げていきたラス戻りを抜け、上昇トレンドへ。

現在、週足レンジ付近まで来ている。このままもみ合いあの後、下げて行くか一気にブレイクし、上目線になるか?

日足は上目線。

画像3

4時間足。

長いレンジを抜け、上昇トレンドへ。しかし、週足レンジ上限まできている為ロングでエントリーするのは高値掴みになる可能性がある。

今現在、ダブルトップを作って、下に行ってくれたら嬉しい。しかし、まだ4時間足でのラス押しは抜けていないため、このままもみ合いになるか、ラス押しを抜け下げの勢いがでるか?

その際注意いたいのが、4時間足で見る「日足の20MA」

このまま下がればよいが反応して上がっていく可能性も十分にある。

このまま勢いよく「日足20MA」を下にブレイクしてくれたら、日足のトレンドライン付近までさせるのか?

4時間足も上目線。だが週足、日足3者ともレンジ上限まできている。

高値掴みの可能性があるため、ショートの根拠を集め下目線で見ている。

画像4

1時間足。

上昇トレンドから3尊形成?今現在はネックラインを割り込み4時間トレンドライン付近まで来ている。

1時間ラス戻りはまだ下抜けていないため、上目線。

このまま4時間トレンドライン+1時間ラス戻りを抜けてくれればどぉぁでショートを狙っていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?