見出し画像

【vol.3】THE UNITY NEO CITY: JAPANの思い出

先日マッコンを迎えたTHE UNITY。本当に楽しかったなー、忘れたくないなーという気持ちで記憶が鮮明なうちに思ったこと感じたことを残しておきます。

11月の本国コンから始まって、1月の名古屋、2月の大阪そして最後が3月の東京。テイルさんは出れなくて名古屋はへチャンも不在だったけど。
全部に参戦したわけではないけれど、流れてくる動画とか見たり実際に参戦して今まで行ったコンサートの中で最も意味あるものだったなと感じた。イリチルもシズニも薄々気づいてはいたけど今回が完全体最後(しばらく見れない)だから思いっきりやろうという気持ちが共通であって、THE UNITYのタイトルのようにイリチルとシズニがひとつになるというか繋がった感じがしたし特に全員で作り上げた最終日だったなと、そのうちの1人に私がなっていたらいいなと。

11月のコンサートでまあみんな泣いてたじゃないですか?しかもテヨン本人が1月もどうとか言うから、1月名古屋来るの?来れるの?って不安だったけど結局最後までいてくれて本当よかった。

【東京公演の感想】

オープニングからPunchが本当に好きすぎてユニティこれを楽しみにしてたぐらい。Ay-Yoが終わってcrash landingからskyscraperまでが本当に夢の世界に入ったみたい。今回マトリックスがテーマだからそれに合わせて言えば現実と夢の間にいるみたいな感じ(映画見た人はわかるかもしれないけど、緑のスライムみたいな管に繋がれている状況)だったし、ソバンチャで盛り上がって、バラードゾーンは聴き入って、そしたら赤衣装でさらに最高になる。ノレバンゾーンは言わずも大好きで全力で歌も掛け声もしたから声ガラガラだし、実はSimon SaysからFavoriteの流れが一番好きだから念願のtastyもユニティで何回も見れて幸せだった。
最終日のサプライズからメントの流れで本当に終わっちゃうのが悲しくて、しばらく会えなくなるのが辛くて、泣いたけど楽しまないとだから必死に我慢して涙をこらえてました。テヨンが笑って「行ってきます」シズニが「行ってらっしゃい」って言う流れも言いたくなかったし、やっぱり本心では行ってほしくないからなー。でも正直オーラスでイリチルは号泣すると思ってたけど、意外とみんな笑っててそれだけでよかったな。ユンスルでイリチルたちに向けられているライトが綺麗だったし、銀テとかバラみたいな赤い紙が舞ってるなか踊ってるイリチル見てこの景色一生忘れないでおこうと思ったよ。

1日目のジョンウのメントで人生のモットーが「後悔なくしよう」だと聞いてとても素敵な言葉だと思ったし、だからいつもパフォーマンス一生懸命なんだなそう言うところが私がジョンウを好きな理由だなと改めて感じたよ。ドヨンの「ずっと9人です」、マークの「悲しいことは悲しいけど一緒に悲しみを共有してくれる人がいるし、それもまた人生だよ」とへチャンの「127のへチャンとしてまた戻ってきます」がよかったな。

Crash Landing

Time Lapse

家に帰る電車で今回のセトリにはなかったけど、touchを聴きながらあぁなんていい曲なんだろう…ずっと待ってるよ…と言う気持ちで今までの現場の思い出を考えながら、NCT127を通していろんな人たちに出会えたそのきっかけを作ってくれてありがとねというバカでか感情でTHE UNITY総括!いい締めくくりだったと思う。まあ家帰ってもう現実に戻ったら号泣したけどね😢書いてる今も実は泣きそう!でもイリチルたちがすごく前向きだからシズニも前向きに後悔なく生きよう!
イリチルってみんな個性バラバラだけどパフォーマンスになるとなんであんなにまとまるんだろう?不思議だー

【THE UNITY 全体を通して】

今コンサートが終わって2日経つけど、忘れたくないし鮮明に記憶しておきたいけどどうしても忘れていってしまうし怖いね。いろんな席入って確かにこの目で近くでマークとかジェヒョンとか表情がわかるところで見たはずなのにあの時の光景そのままずっと綺麗に覚えているわけなくてだんだんとクリアな感じからぼんやりしていくのが悔しいね自分の記憶力の無さが!
これもジョンウが言ってた言葉で「今日でNCT127の第1章は終わるけど、明日から第2章が始まる」がまさにその通りだなと、別にグループがなくなるわけでも終わるわけでもないし、だたちょっと会えない期間ができるだけなんだと、いつも安心できる言葉を直接かけてくれてありがとう。さあ、明日から何しよう?次会う時はなんか成長してたいなー

英雄からイリチル好きになってコロナ禍で全然会えなくて、いつ会えるのかもわからない状況だったけど大学生になって初めて東京ドームで見て感動したの今でも覚えてるし約2年後にまた東京ドームで会えたことも忘れたくないな。いつかまた会えるかな〜その時はテイルさんも入れて9人で!なんか読み返してみたら忘れたくないとか覚えておきたいみたいなことばっか言ってるし、自分の能力不足でうまく言葉で表現出来ない悔しいから次会える時までにいっぱい本読んで語彙力つけよう。まだユニティのバッグとかもろもろそのままにしてて、これ片付けたら本当にTHE UNITYが終わっちゃう気がして…ただ片付けるのめんどくさくて怠惰なだけでもあるけど。

【テイル】

本当は会いたかったよー。でもテイルさんがご飯いっぱい食べて元気にしてくれたらいいな。あぁでも会いたいな、唯一無二の歌声だから。

【ジャニ】

ジャニさん!はイリチルたちがどんなに暗い雰囲気になっても場を明るくしてくれてnct127にとってジャニさんの存在って大きいなみんなを包み込む感じで。この間イリチルをしっかり守ってくれそうだと確信した。

【テヨン】

この2日間東京ドームがイリチルとシズニの暖かくて熱い空間だった。テヨン頑張れーーーー行ってらっしゃいーーーシズニはずっと待ってるよ。

【ユウタ】


悠太くんはこの日本ツアー本当にシズニの意見を汲み取ってくれて、ありがとう。名古屋の静かに見たい人も掛け声したい人も自分らしく楽しんでねの言葉で助かった人どれだけいるだろう。ユンスルとかノレバンゾーンで歌いたそうにしてるシズニのためにもカナルビつけてくれて。本当に日本の誇りだよ🇯🇵

【ドヨン】

ドヨンさんは日本ではメントずっと日本語で喋ってくれて、逆に韓国語で喋る方がびっくりしたくらい。メンバーに向けた言葉で「生まれ変わっても127になりたい」って言ってくれて、私も生まれ変わってもこのメンバーのイリチルを好きになりたいと思ったよ。このビハインドエピも含めて感動したな。

【ジェヒョン】

テヨンが「行って来ます」で🫡した時におにぎりみたいって和ませてくれたの本当に最高でした。あとやっと純粋に楽しめるようになったという気持ちが嬉しくて。

【ジョンウ】

ジョンウはもう上でいっぱい書いたからあれだけど、ほんとにジョンウを好きになれて推せて幸せだよ。

【マーク】

マークっていつでも真剣で真面目で一生懸命で、そういうところがみんなに好かれるんだなぁと感じた。マーク見てると自分なんてまだまだ努力してないなと思うから、本当に人生において最高のロールモデル。

【ヘチャン】

ヘチャンは名古屋で会えなかったから、東京でやっとやっと、本当に会えるの楽しみにしてた。ちゃんとヘチャンがイリチルを大切にしてることが伝わったよ。ドリムで東京ドーム立つけど、また「イリチル」のヘチャンとして戻って来てね。

思ったことを書いてたら長くなりすぎたけど、それくらい私にとって思いが溢れるコンサートだった。127のチャプター1が終わって、ドリムはもうすぐカムバして、威神はそれぞれ頑張ってるし、wishはデビュー最速で1位🥇とったし、NCTの未来は明るいな🔆

私も生まれ変わってもシズニになりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?