見出し画像

我慢強さより、もう限界ですって言える勇気.

最近体調悪くてぶっ倒れて、
まだ死にたくないって本心で心の底から
思って人生で初めてテンパりながら
(199かけ間違えた)119🚑して、
毎日2時間ほど点滴補給してる私が思うこと.

我慢強いっていいイメージを
持ってたんだけど(私だけかな?)、
むしろ短所すぎるのでは?と思った.
我慢強すぎて命を落とす人とかいそうだと思った.

我慢強さより、
もう限界ですって言える勇気.

周りに助けを求められるのって
大事なことだと思った.

意外と人はすぐ逝くときは
逝ってしまうのかもしれないって思った.
頼るし、頼られたら手を差し伸べる.
持ちつ持たれつが大事なんだって.
一人でできることは限られてるよね.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?