思ってること

被写体、やめます。

この活動は大好きだから、出来る限り続けていきたかったんだけどね、自分は自分でしかないし1人しかいないからさ、今の私には続けることは無理だなって、そう思っちゃったんですよ、

せっかくだから今までのお話をしようかな

私は2019年の春から被写体活動を始めました。たったの1年だけど、すごく濃かった

画像1

最初はわけわかんないままみんなと出会って、被写体向いてるよ!とかお世辞なんだかよくわからない言葉に乗せられて、写り始めた。笑

画像2

こんな私だからさ、なにも持ってないからさ、他の被写体とか見て自信なくしちゃうときとかすごくあって

donotfindmeってユーザーネームにつけたのもさ、別にひとりぼっちでもいいのになぁとか、病んで、思った時につけたんだよね(笑)

でもひとりぼっちなんてさ、そんなの楽しくなくてさ、

病んでてインスタ更新してないと、「なんかあったのー?」って声かけてくれるフォロワーさんもいたりして。

夜通し通話で学校の楽しかったこととか、勉強の悩みとか、夢とか、聞いてくれる友達もできて。

言い方悪いけど、写真を通して出会っただけじゃん、私とみんなは。たまたま出会っただけじゃん。クソ反抗期だから最初は舐め腐ってたんだけどね。 でもさ、なんか、たまたま出会っただけのはずのみんなに、すごく救われてきたんですよ。いつのまにかひとりぼっちじゃなくなってたんですよ。それってすげえことだなって

画像3

画像4

ほらみて、被写体始めたばっかの頃なんて、カメラ見て笑うことすらままならなくて、睨んで誤魔化してたの笑笑笑笑

画像5

画像6

画像7

他の被写体の子はみんなめっちゃ可愛いけど、私って普通の日本人顔じゃん、でも、「えっ私意外と可愛いじゃん!」と思える感じ、最高でした。カメラマンさんと私の"楽しい空間"を残せるこの活動、大好きでした。

被写体としてのプライドとかポリシーとかあんまなかったけど、笑 とにかく楽しもうとフラフラ楽しんでおりました。

今までの話はこれくらいかな。

画像8

薄い文章だし言いたいことまとまらないからそろそろ終わらせちゃいたい

なにをみなさんに伝えたいかっていうと

最初に言った通り、自分は自分でしかないし、あなたはあなたでしかないんですよ。私も最初被写体始めた時はめっちゃ恥ずかしくて学校の人とかに言えなくて、謎に肩身狭く活動してたんですけども、でも、(何度も言うけど)自分は自分でしかないから、自分の世界まるごと愛そう、愛してくれる人と関わろうって思って、学校の人にも公表して活動しはじめたんですよ、だから、(私なんかに言われなくてもってかんじだとおもうけど、)みんなもみんなの世界丸ごと愛して生きてね、ほんとに、笑 何様だよ私、偉そうでごめんなさい

最後に、

1年間たくさん支えてもらいました!みんなが意図してなくても!すごくみんなとの繋がりが心の支えでした!

アカウントも消しちゃう(って言ったけど、消さないことにしたけど、ログアウトしちゃう笑)し、みんなの写真とか見れなくなるし、みんなに私を見てもらうことももう二度とないけど、(文章にしてみると余計寂しいね)みなさんがすごくすごく幸せに生きてくれたら私もすごくすごく幸せです!

だからみんなもこの先、んーなんだろ、背の高い被写体さんとかに出会ったら、「あーミノミノとか言うヒョロヒョロの被写体もいたなぁ。懐かしいなぁ。」とか、思い出してくれたら…笑 私の身長はきっと縮むことはないんで、笑 あ、もちろん街中とかで出会ったら是非声かけてください!

画像9

画像10

最後までペラッペラなうすっぺたいことしか言えねぇなあ私。笑 まぁそこもご愛嬌ということで?うん

それじゃ、みなさんまたどこかで!

これからは女子高生の川﨑みのりに戻ります。

もう見つけないでね

minomino

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?