見出し画像

カーシェアは月額無料プランがコスパいい

最近 休日に出かけることがたびたびあるのでカーシェアを利用し始めた

以前にも登録していたが 数ヶ月に1度しか使わなかったり夏だけしか使わなかったりでやめてしまった
たぶん月額料金をだいぶ無駄にしていたと思う。多分1万円以上。

そこで今回は月額無料のに入ることにしました
選ぶ基準は3つ。

1. 月額無料
2. カーステーションの数と家からの距離
3. 乗りたい車種があるか

これらの条件から 私はカレコに入ることにしました。
もし トヨタカーシェアのステーションが近くにあったらdカーシェアに入りたかった、、、
近くにdカーシェアのステーションがある人はdカーシェア一択だと思います。

私は近くにタイムズとカレコのステーションしかなかったので仕方なくカレコにしたって感じです。

また dカーシェアでもカレコを利用できるのですがdカーシェア経由だと利用価格が高くなるで直接カレコに登録した方がお得です。

カーシェア始める前から毎月レンタカーを借りてるって人は月額プランに入るのが良いと思いますが
そうではない人は基本 月額無料プランを選んだ方がコスパが良いです
思ってるより乗らないと思います。私がそうだったように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?