見出し画像

2020年6月古戦場雑記

はじめに

 火有利古戦場お疲れ様でした。相も変わらず鯖1コロッサスでやってました。
 前回の火有利から変わった点はアスポン・ドラポンを追加したことぐらいです。キャラはそこそこ揃っていた感じでした。

予選EX+

 団300位に入るぞ!ってことでお肉集めもそこそこに90hellを殴ってました。

 アラナン1アーセガルの2ポチ、ルリアの部分は火ジークじゃないとキツイかな~~って評価でしたが何とか届いた。
 裏のフラウはLB稼ぎ用です。微妙に育成間に合わなかった。

画像1

画像2

予選90hell

 予選1日目に肉2000個、2日目に+3000個集めてから90hell殴ってました。結局予選終了時の貢献度1.8億ぐらいでした。

 90hell殴る編成は前回の火古戦場とほぼ変わらず、アスポンが入ったぐらい。多少火力も上がったのでポチの数が少しだけ減ってます。

90hell奥義

90hell奥義装備

 減ったお肉はインターバルで4000まで戻しました。

本戦1,2日目95hell

 1回だけ手動の魔法戦士でやったんですけど、疲れるからフルオートに切り替えました。

 編成はなんとなく作ったデビル編成を使いたかっただけ、特に速度詰めたりはしてません。
 貢献度9000万稼いでから相手との貢献度差を見て追加で走るか考える事にしてました。結局両日9000万ちょいで止まってたけど。

画像5

画像6

本戦3,4日目150hell

 古戦場の一番の楽しみですね、150hellフルオート。
 何が必要か、どんなキャラの組み合わせがいいか自分の準備に対して答えが出ます。

 Twitter眺めてる感じだと、キャラの足りてないマグナだとつらそうな感じでしたかね。
 速度は今回マグナだったんで18分以内を目標に、最かわパーティを目指しました。

 めっちゃ可愛くない???????????????????

画像7

画像8

 大体この編成で16分前後で安定してました。アンスリアが強すぎた。

 ジョブもなんとな~くランバージャックが好きになれないので、ライフォで。
 魂3のガッツが付くから事故も減らせた気がします。(見てないから分からないけど)

おわりに

 予選300位+1勝できたので個人的に満足な古戦場でした。
 アスポンにアストラを要求された時は間に合わないかと思ったけど、アーカルムポイント配布やらで何とか間に合いました。

 遊びで作ったイフ斧でSSR餌が枯渇したので補充したいところです。

 今回の最カワ古戦場おわり!次回の土有利はよく分からない!

キャプチャ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?