2019年9月古戦場反省会

 火有利古戦場お疲れ様でした。アラナン取得しといてよかったと心底思いました。

 自分の覚え書きもかねていくらか思うところを書いておきます。
あと私は鯖1マグナです

予選のお肉集め

 今回はEX+2ポチまで詰めました。(方法は他の方の真似しただけだけど)
・何千回と周回するから、ポチを減らすほど時短になるのでお得になること
・ジータ2ポチにすることでカーソル移動を最小限にできたこと

 大体この二つが大きな恩恵だったと思います。デュアルアーセガルだけなら押し間違いも少ないのでね。
 わりかしマグナはギリギリだったので終末は作り得だと思います。弱い属性でも自分の人望を信じて団にお手伝いお願いしました。(ありがとね!)

 暇だったのでお肉は10000個ほど集めましたが、半分しか使わなかったので個ラン狙いだけなら4000ちょっとで十分だと思います。ただエレメント目的なら犬は回り得です。消費半汁には目を瞑りましょう。

犬めんつ

犬そうび

本戦

 今回の古戦場は予選時からお供にノベルゲーをオートで垂れ流して走っていました。そんな理由があって95hell,100hellでの10T高速で回してバースト、というグラブルを見続ける戦法が合いませんでした。
 ので90hellを1Tキル周回してました。

画像3

 これで1セット(奥義硬直中のフレ選択まで含めた時間)が30秒程度なので、時速は計算上3000万でるはずです。実測はトイレ行ったり汁飲んだりして2600万でした。

 ペア狩りの相手がいない場合や、自分みたいに別の事しながらの周回してる人は結構アリだと思います。

負け確定の日の話

 負け確の日(団に貢献度を入れなくてもいい日)はまた少し別の稼ぎ方をしてました。100hellぐらいになると野良を殴る余裕があるので、クリュ黄龍2Tで貢献度が60万稼げます。
 半汁節約しつつ時速もいい感じに出るので、競ってない場合は個ラン用に貢献度稼ぎにいいと思います。

おわりに

 古戦場の度に「今回ボーダー高くない??」と言うハメになってるので、装備などの準備は本当に大切だと思います。マグナ2はもちろん、自分の様なプレイスタイルの場合上限系装備も大事になってくるので、しっかり考えるべきだと思います。
 次回の闇有利古戦場もニーア居ないときつそうなので取得目指します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?