見出し画像

2020年2月古戦場雑記

 風有利古戦場お疲れさまでした。1月の光有利古戦場振り返りは特にめぼしいことがなかったのと、忙しかったのでサボりました。

はじめに

画像8

 年末でいい感じに金剛がもらえた事もあって、ゼピュデビューしました。用意したリミ武器はグリム槍・エタラブ・リユニオンのみです。ウニウスも一応4本作っておきました。所持品が半端だったので下にあるなしを書き分けておきます。

あるもの
・グリム槍
・エタラブ
・リユニオン
・クリセルエル
・カッツェ
・無凸ラファエル

ないもの
・クリミュオン
・スカイエース
・アナザースカイ
・エスタリオラ

無いものは無い、手持ちで戦うぞ!

予選EX+

 立ち犬のHPが100万ほど増加して2100万になりましたね。アホなので使ってた編成を上書きして消してしまいましたが、シエテ ルリア ヴィーラでやってたと思います。

 武器もせっかくだからゼピュのウニウス編成でやってました。
肉集めに関してはデュアルアーセガルの2ポチなんで特にマグナ・神石に差はないと思います。通常軸は多分今後も腕が死にそうなのでやらないと思います。

 最終的にお肉は8936個集めたのですが、5000個近く余らせました。4000個ちょっと集めとけば安心だと思います。

90hell

 予選で団300位以内に勲章があったことでちょっとだけ日の目を浴びてましたね。今回も一応1Tキル編成考えたのですが、上限的に厳しいということで2Tで殴ってました。

画像1

画像2

 1Tで倒しきれないことが分かると途端にやる気が失せたので、普段使いの適当な編成でやってました。1T目に50%を踏むと石化を付けてきて煩わしいので、いい感じに55%程度に着地→黄龍召喚で削り切るように動いてました。ミリンがいるのは2T目でより削るためですね。

95hell

 私にしては珍しく考えてまともに殴ってました。1分50秒ぐらいで難しい操作なく周回できるようにしたので割と気に入ってました。

画像3

画像4

 動きを文字にしても分かりにくいので動画みてください。フルオートでも4分程度だったので今後も95なら手動の方が楽だと感じました。

100hell

 1回しかやってないので何も分からない...

150hell

 フルオートしかやってないので何も分からない...というのもアレなので一応編成は貼っておきます。

画像5

画像6

 初見フルオートではアスタロト編成を流用して壊滅したので、ヤケくそで堅守HPモリモリのドクター編成にしたら安定しました。石にSR3凸テンペランスも刺してます。

 今まで同様15分以内に倒す目標は達成できてたので、速度は詰めてません。平均で12分ぐらいだったと思います。

おわりに

 ツイッター眺めてると土偶はクソボス!って意見が多かったように思いますが、私は結構好きでした。最もゼピュに移行してなければクソボス!って叫んでた気もしますが...

 今のところ堅守は神石の特権なので、そこで差をつけてくる調整はアリだと思ってます。フルオートも準備できてる人ができる程度の調整だったのでボーダーも割と緩く、大多数は難しく自分には楽な古戦場でした。

画像7

 各日貢献度はこんな感じ、最終日は勝てそうだったのでおサボりしました。予選300位でいつもより+20多く勲章がもらえてるので、実質全勝分の勲章はおいしかったです。

 次回が土有利だと思ってたら突然の水有利が来ましたが、6周年で武器の追加などがないと前回と特に変わりない装備になりそうです。どうなるんでしょうね!!!!!!!あとマリアテレサは間に合うんですかね!!!!
 乞うご期待

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?