見出し画像

2020年4月古戦場雑記

水有利古戦場お疲れ様でした。世間ではウイルスでごたごたして大変でしたね。みなさんも体調に気を付けて引きこもってください。

はじめに

なんと驚き前前回水有利古戦場からリミ武器の本数が変わってません。ミュル1と玉2の昭和装備で今回も走りました。

ただ水終末とか水ドラゴニックウエポン・オベロン最終・フェイトレス・マリアテレサなど、いくらか持てる装備も変わったので楽しかったと言えば楽しかったです。

かわいい~~~~~~~~♡

画像8

EX+2100万

画像1

画像2

アルタイル1ポチの形式は、4凸ダーインスレイブやドライゼンを持っていないため考えもしてません。通常軸は言わずもがな。

となると黄龍1ポチかデュアルアーセガルの2択、鰹はマウス移動が面倒なので不採用。最終的にはマウスの移動を減らしたくて黄龍1ポチを採用しました。

キャラ・装備は強そうなキャラと強そうな武器を詰め込んだら2100万に届いたので全く吟味してません。強いていうならドラムマスターのジータちゃんが可愛い事でしょうか。

ちなみに集めたお肉は6000でした。

90hell4200万

画像3

画像4

久しぶりにこれをやりました。インターバル暇すぎて考えただけで、本戦では95のフルオートやってました。ツインサーキュラー打ってる事から分かるようにギリギリのギリでした。これいる?

100hell

なんか前日に録画してたコナン見ながらフルオートしてたら勝てました。

150hell

これが本題。今回は堅守を用意できなかったのでHPをモリモリモリモリで戦う心構えでした。結果用意したものはコキュ槍2本・オベロン3本・ジャスティスでした。愚直にHP盛ろうとしてますね。

画像5

結果は今回もフルオート可能でした。世間の評判を見ててもフルオートできた人は多かった気がします。

画像6

画像7

最初はオベロン3コキュ槍2ドラポンのHPモリモリでしたが、安定するかを見つつ本数を減らしていってこの形になりました。キャラやアビリティなどに関してはマリアテレサを使う事を第一に考えて選んでます。

大体のタイムは13分ぐらい。毎回の目標である15分を切れたのでこれ以上考えてません。

団やツイッターでは圧倒的にランバージャックが多数でしたが、ウォーロックジータちゃんの方が可愛くないですか????????
団の貢献度リストで自分のウォロを見るたびに「かわい~~~~」って思ってました。



特殊行動に関してはいつも通り何も理解してないのですが、それだと書くことも無くなるので私なりのフルオート編成の組み方でも書いておきますね。

①安定させる
 時間あけてみたら死んでた...は流石に時間の無駄ですね。HP盛るなり堅守盛るなりして安定させましょう。150hellならHP50000程度確保することを目安にしてます。

②15分を切る
 フルオートしてる時点で速度を詰める意味はないかなと思ってます。早く終わったところで15分おきにしか見ないならそれは15分です。今回で言えば15分で狩れれば時速1600万です。時速を求めるなら手動でやれ

③自分の好きなキャラでやる
 優先順位的には3番目に来てしまうのですが、実際はこれが一番大事な気もします。タイムラインに流れてる編成流用して、流れ作業みたいにフルオートして楽しいですか???私は楽しくない。ガチガチの団でもなければ好きにやるのが一番だと思います。

おわりに

なぜか150hell汁チェで本汁21本飲んだり、二日目にオンライン飲み会始めたりと楽しい古戦場でした。次回の火有利は6月、その次の土有利が8月と結構間隔空いてしまいましたね。

火有利を考えてフラウを取りに行ってるんですが、まぁ間に合うかなって感じです。マグナなんで全てが辛い気もしますが、フラウの可愛さで乗り越えようと思います。待ってろよフラウ!!!!!!!!!!!!

画像9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?