見出し画像

2019年11月古戦場雑記

11月古戦場お疲れ様でした。前回同様感想とか編成とかメモしておきたいと思います。今回は闇マグナでした。

犬EX+編成

 無様なワンちゃーんってことで2ポチで周回してました。
 
編成は下の画像に+を振ったものです。シエテ調整で少し焦ったりもしましたが、最終的にCB終末のクリュ2ポチに落ち着きました。(虚空剣ゼノ刀とかも考えてたんですよ!)

 4枠目の部分は誰でも届きそうだったんで取得したばかりで育成できてないニーアを育てておきました。犬だけでLB最大振れるまで育っちまったぜ...

画像1

画像2

90HELL1ターンキル編成

 いつものヤツです。正直これを考えるのが楽しくて仕方ありませんでした。前回のサン召喚ができた火属性と違って、奥義を打つことしかできないわけですからめちゃんこ悩みました。

 手数を増やす+奥義上限が高いキャラという考え方でクリュとルリアはほぼ確定、残り2枠をどうするか....コルルをサプるしかないのか....と悩んでたところ、ニーアと調整後シスが全部解決してくれました。(ニーア最高!)

 あとは奥義上限を上げるために必殺系武器モリモリ、最終的に全部無課金編成かつヴァッサー以外上限up系になって感動してました。

画像3

画像4

 動きとしては下の動画を見てもらえれば分かると思いますが、ニーア3をルリアに、デスバハ召喚クラリス2ルリア2デュアルアーセガルで〆です。当初はクリュ1も押してたんですが、ギリギリ届いたので削れました。

画像5

 25秒で倒せるのでまぁマグナにしては頑張った方じゃないでしょうか、硬直13秒含めて一周40秒程度なので、時速は25.6*3600/40=2300万出ます。もっとも1,2日目しか使う機会はありませんでしたが。

フルオート150HELL

 全ての元凶です。こいつが古戦場の概念をぶち壊しました。
 古戦場といえば張り付きポチポチブルーファンタジー、PCの前に立てる時間が全てを掴むイベントでした。
 今までも単なるオートをする人はチラチラいましたが、そのハードルの高さからあまり数は見られませんでした。
 しかしフルオートが来た今回、そして貢献度がやけに高い150hellが来た今回全てが噛み合って10分に一回PC弄る放置ゲーと化しました。(まるで艦これの遠征だな)

 なんてったって闇マグナで10分安定して切れる始末、そりゃボーダーも上がります。編成は以下の通りでした。アバ杖で盛ったHPで25%幅を広くしてドクターサポアビ+ニーア正位置の回復が強かったです。

画像6

画像7

開幕デス打ってフルオートで終わりです。

さいごに

 古戦場終わりに有名団が次々解散したり、不満も結構見かけられた今回でしたが、自分は結構好きでした。10億敗北団の気楽な立ち位置からすると今の古戦場は非常にあってたと思います。次回の光に向けて頑張るぞ!




 あとニーアちゃん上限解放間に合わなくてごめんなさい。

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?