見出し画像

2022/10/18 大会レポ (使用: 風サイキック)

概要

大会名: トーナメントバトル
場所: カードラボ浜松店
人数/定員: 9人/16人
使用: 風サイキック
結果: 優勝

1回戦

相手: 不戦勝
手番: -
勝敗: 勝ち

土曜日の絶望と、昨日のトナメの1回戦に続いて9人で1人余った。
このID大丈夫か?
日曜のデュエルキングのトナメが8人定員になっていたので、今から不安…

2回戦

相手: 純パラレルオーダー
手番: 後手
勝敗: 勝ち

オーダーで激流葬が手札から出てきたので、ケアしながら動いた。
そこから激流葬ケアできるオーダーもルーカーも中々引かなかったので、
jam:pセットで最上級トップにのっけて事故ってもらって、
こっちは盤面全セットでターン回して、
ルーカー引いたのでそこに激流葬打ってもらって、
最後は4800くらいになったバンディージョが2回殴って終わり。

3回戦

相手: 風パラレルオーダー
手番: 先手
勝敗: 勝ち

こちら先手1ターン目、オブリビオンセット、ネクスカリバーセット。
相手の後手1ターン目、事故って初手七宝船でサイバティックワイバーン落として魔法罠3伏せ。
バンディージョオブリビオン反転ネクスカリバーで〆。

総評

サイキックの下級が相変わらず強すぎる。
破竜の咆哮や聖塔を打たれても、復帰できるってだけで他のデッキとは格が違うと感じてしまう。
ポッターが強いのもロマピで墓地肥やして、
周辺機器落としたうえでポッター回収できるところが大きい。

レジェンドがあるからラッシュは制限しづらいみたいな論を見るが、
それなら一発禁止でよくない?って正直思っちゃう。

エースパック2022ver3 自引履歴

ペイルライダー: 2
Can:d Live: 0
メイカエトランゼ: 1
ガトリング: 1
アガリブエル: 1

トナメ優勝: 4
トナメランダム: 0 
7Pチャレンジ: 1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?