見出し画像

2023/04/10 大会レポ (使用: 戦士)

概要

大会名: トーナメントバトル
場所: TSUTAYA 曳馬店
人数/定員: 9人/16人
使用: 戦士
結果: 2-2

1回戦

相手: 風バニラ
手番: 先手
勝敗: 勝ち

2回戦

相手: 海竜マキシマム
手番: 先手
勝敗: 負け

普通に私が下手くそでした。
パック破壊ないと思って気流伏せたのが運の尽きで、破壊されてその後引かずに倒さず負け。
発動できない系のマキシマムなのにバック入れるんやなぁとはなった。

3回戦

相手: 魔法使い
手番: 先手
勝敗: 勝ち

4回戦

相手: 海竜マキシマム
手番: 後手
勝敗: 負け

マキシマム召喚→ガーゼットを突破できずに敗北。
シリンダー引くかライトニング引けば勝てたが、引けなかったから負けゲーム。
こっちはしゃーない負けかな。

デッキレシピ

前回の大会で気持ち良かったから、レジェンド覚醒させた戦士を作ってみた。
下級のいろんなカードで上級回収できるので、トレインやシトツミギナギや気流のコストに事欠かなくてなかなか強い。
今回はマキシマムにやられたが、気流を上手いこと当てられなかったのが原因なので、気流は3でいいかなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?