見出し画像

2023/03/26 大会レポ (使用: エクスキューティー)

概要

大会名: トーナメントバトル マッチ
場所: TSUTAYA 曳馬店
人数/定員: 3人/16人
使用: エクスキューティー
結果: 2-0

1回戦

相手: 焔魔
手番: 後手、後手
勝敗: 勝ち、勝ち

2回戦

相手: アンデット
手番: 先手、後手
勝敗: 勝ち、勝ち

デッキレシピ

サイドデッキは非公開だけど、新制限適用してみた。
スクランブル1枚、ブラホ1枚になったので、傲慢が無理なく採用できるようになった。
FGDに対してアビスかブラホを引き込みたいのでアメディ採用。
エクスのアメディは前まで否定派だったけど、傲慢から使うといい感じ。

レジェンドマジシャンはアビスとリリウスにアクセスする札として採用。天終じゃないのは、魔法罠だけの時に捨てなくて済むから。ここは結構適当枠。

結局後ろが強いデッキなので普通に強いままだった。
亜竜地獄ほんまあかんよ。

エースパック2022ver4 自引履歴

オブリビオン: 0
レクイエム: 1
キメルーナ: 4
ヤメテラス: 4
ミラギアスター: 3

トナメ優勝: 6
マッチ優勝: 4
トナメランダム: 2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?