見出し画像

2023/01/30 大会レポ (使用: 純ドラゴン)

概要

大会名: トーナメントバトル
場所: TSUTAYA 曳馬店
人数/定員: 8人/16人
使用: 純ドラゴン
結果: 1-2

1回戦

相手: サイバー・ドラゴン
手番: 先手
勝敗: 勝ち

2回戦

相手: 蒼救
手番: 後手
勝敗: 負け

先手取られてアルティエラ ヤメルーラw
次のターンに爆速コンボ揃ってワンチャンあるかと思ったら激流葬で死。
その次のターンも天使の効果なし照覧なしでフュージョンされたし上振れに巻き込まれたものだと考えとく🥺

3回戦

相手: 炎族フュージョン
手番: 後手
勝敗: 負け

フェニドラ出して効果使おうとしたら酢酸食らって死。
反転召喚したフェニドラそのままリリースしたターンだったから下手くそだった案件。
†悔い改めます†

デッキレシピ

新弾出たらとりあえずプレッシャー打ちたくなる。
とりあえず入れたいカード入れまくったけど細かい調整はまだ出来てないから叩き台。
ミラーリングが回収可能なパラレルみたいな化け物だから、パラレル3もいらんかなぁって思った。
プレッシャーフェニドラミラーリング回収ミラーリングバニラ蘇生気持ち良すぎる。

エースパック2022ver4 自引履歴

オブリビオン: 0
レクイエム: 0
キメルーナ: 3
ヤメテラス: 0
ミラギアスター: 1

トナメ優勝: 1
マッチ優勝: 2
トナメランダム: 1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?