見出し画像

2023/04/15 ギャラ杯レポ (使用: 戦士)

概要

大会名: ギャラクシーカップ予選
場所: サテライトショップ 名古屋
人数/定員: 28人?/64人
使用: 戦士
結果: ベスト8

1回戦

相手: 海竜マキシマム
手番: 先後
勝敗: ○○

2回戦

相手: 炎族パラオ
手番: 先後
勝敗: ○○

3回戦

相手: アンデット
手番: 先先後
勝敗: ×○×

1本目は、レベル8レベル8ゴーサイゴーサイ大嵐だったので、フルセットエンド、返しゴーサイ1だけ割られて相手のパックなしで3000くらい削られる。
その返しのドローがレベル8気流シエーラで、デッキバレるのも馬鹿らしいから余計なことせずに負け。
2本目は普通に勝ち。
3本目は相手先行1ターン目から天終フェムトロン落ちピーコックスタートでやべーと思ったが、ある程度いい感じにゲームにはなってた。
最終ターン、相手の引きが渋そうだったが、ジャメで蘇生戻されてジャメ七宝七宝で蘇生にアクセスされて、蘇生からお願いピーコックでファイアーワークが落ちて、採掘で回収されて、3600グール×3で負け。ハンド使い切ってそれだったから最強の動きをされて負けてしまったなぁって感じ。

アンデットと練習してればバックビート入れてたんだろうけど、練習してたのがエクスドラゴンマキシマムだったので、浅かったなぁ。

デッキレシピ

メインデッキは割と完璧だったと思ってる。
サイドだけど、exターン用にカラタケ入れたけど、このデッキがそんなに長いゲームするデッキじゃないから、サカカゼで良かった。反省。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?