見出し画像

2023/01/12 大会レポ (使用: エクスキューティーv3.2)

概要

大会名: トーナメントバトル
場所: デュエルキング 磐田店
人数/定員: 8人/8人
使用: エクスキューティーv3.2
結果: 2-1

1回戦

相手: 焔魔
手番: 先手
勝敗: 勝ち

2回戦

相手:サイバー・ドラゴン
手番: 先手
勝敗: 勝ち

3回戦

相手: Wオバロ
手番: 後手
勝敗: 負け

相手の機神オバロをケアするLP差維持して、
最後ミラフォケアして1面守備にして2面で殴ったらミラフォ。
返しのターンにイノベーター、ゼラート、オーダータフ出されて7700削りきられて死亡。
こっち引けてた罠が手札増刷のみだったので、捌ききれずに負け。

ブラホ後のリリウス×2+1800で殴られるの想定して、シードラケア要因で増刷したけど、絶対違ったな~って感じ。
まぁ使わないとわからないからしゃーなし。

変えてなかったら勝ててたと考えると涙ちょちょぎれ( ;∀;)

デッキレシピ

シードラが増えてきたので、エマージェンシーを減らした(3→2)
亜竜も減らした。(2→1)
代わりに、ブラホ後パンチで死なないように、ハーディフェンスと手札増刷を入れた。

ハーディフェンスは、現状の色々なモンスターに強いのと、同型のリリウス止めれたら、場のリリウス残るパターンが強いので良かった。

ランダム賞でシクパ初ゲットかぁ;;

エースパック2022ver4 自引履歴

オブリビオン: 0
レクイエム: 0
キメルーナ: 1
ヤメテラス: 0
ミラギアスター: 0

トナメ優勝: 0
トナメランダム: 1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?