見出し画像

2023/01/01 大会レポ (使用: エクスキューティーv3.0)

概要

大会名: トーナメントバトル
場所: ホビーマーケット さとう店
人数/定員: 3人/16人
使用: 罠型エクスキューティーv3.0
結果: 1-1

1回戦

相手: 焔魔
手番: 後手
勝敗: 勝ち

先手で結界像立てられて、こっち返しに出せるモンスターなくて終わったと思ったら、相手がまごついていたため、次のターンから何とかして勝ち。

ベルシュドロスなら揃っても何とかなるけど、ディスペラはそろったら負けなので運ゲー。

2回戦

相手: レッドアイズバーン?
手番: 後手
勝敗: 負け

1ターン目にリリウス、リリウス、フローア、プラウティ、キャッチ。
2ターン目のドローでブラホ。無理。

総評

あけおめことよろ。
新年早々大会があったので乗り込んだら、じゃんけん全負け+クソ事故で出鼻くじかれまくり;;
もちろん2人でランダム賞のじゃんけんにも敗北;;

クソ事故して負けるのは、サンメロやパラオ、なんなら普通のデッキでもあり得ることだから何の感想もないんだけど、その可能性が限りなく低いからエクスキューティー握っているんだけどなぁという気持ちでいっぱい・。・
初動17枚あるんだけどなぁ…

デッキレシピ

エクスミラーはリリウス引いたもん勝ちになる傾向が少なからずあるので、そこにアクセスするために天終を採用。
同じく3枚掘れるアメイジングディーラーとは打点と、罠を墓地に置かない点で優れている。

モンスター枠のレジェンドは、アビスソルジャーがギリ採用圏内かなと思ったけど、ほかに入れたい下級が多いうえに下級増やすとそれはそれで事故るので一旦保留。

エースパック2022ver4 自引履歴

オブリビオン: 0
レクイエム: 0
キメルーナ: 0
ヤメテラス: 0
ミラギアスター: 0

トナメ優勝: 0
トナメランダム: 0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?