見出し画像

2022/12/22 大会レポ (使用: エクスキューティーver2.3)

概要

大会名: トーナメントバトル
場所: トレカステーション 領家店
人数/定員: 2人/8人
使用: 罠型エクスキューティー ver2.3
結果: 0-1

1回戦

相手: エクスキューティー
手番: 後手
勝敗: 負け

アネゴ結界像の盤面されたけど、
エマージェンシーで結界像倒していけるか~ってなったところでブラックホール。
エマージェンシーなくて敗着。

総評

初トナメの店舗だったので、午後休取って参加。
同日同時間開催の店舗が近くにあったため、こちらは2人でシクパ確定状態だった。(その店舗は4人来てたみたい)
頼むから平日トナメするなら18:30以降にしてほしいンゴ…

構築の話に移るが、思い切ってドロソをごっそり変えた。
ブラホゲーはまぁしょうがない。
そのためにシードラを恐れずエマージェンシー3にしたのになかったのはアレなんだけど。
シエスタは3にして正解だった感じがする。
エマージェンシーとの兼ね合いが悪いから、結界像抜きたくなってきている。
でもゴーストサイクロンを入れたくなっている。
でもエマージェンシーとの兼ね合いが…の無限ループなう。

それより、その後のフリーでずっと対戦してて、パラオのフレイムケルベロスが重すぎてゲロだった。
1匹だったら対応できるけど、2匹立ってるとどうしても上振れが必要になってくるから、どうしようか検討中。。

デッキレシピ

エースパック2022ver3 自引履歴

ペイルライダー: 5
Can:d Live: 4
メイカエトランゼ: 2
ガトリング: 2
アガリブエル: 1

トナメ優勝: 11
トナメランダム: 2
7Pチャレンジ: 1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?