見出し画像

2022/12/18 大会レポ (使用: エクスキューティーver2.1)

概要

大会名: トーナメントバトル
場所: デュエルキング 磐田店
人数/定員: 7人/8人
使用: エクスキューティー ver2.1
結果: 0-1

1回戦

相手: エクスキューティー
手番: 後手
勝敗: 負け

先手を取られて、相手のリリウス処理できず。(こっちのリリウスにキャッチされたため)

次のターンはなんとか処理するぞと思ったら、結界像で蓋されてリリウス処理できず。

罠もキャッチしか引かないため、一生リリウス処理できずに敗着。

シードラかルーシーかエマージェンシー引けてればもう少しいいゲームになったような気がするため、悲しい。

総評

大会の前日まで、同型を意識して、ライステラス・セキュアを入れていたが、同型意識するならシードラでよくね?と思い、シードラと入れ替えた。
今日は引けなかったから正直よく分からなかったけど、シードラは下級の使いまわしもできる点から、同型メタとしては、流石にこちらの方が優れているとは思う。

シエスタ・トレーロとライステラス・セキュアについては、結界像を裏に出来る点からシエスタ・トレーロが安定に見えるが、意外と墓地のモンスター3体がだるいので、わからん。

フィーナは同型で打点超えれるの強かったし、結界像がいてもスクランブルで蘇生して、そこからサタニウスなどで次につなげることができるので、やはり強いと感じた。

ただ、前述のサタニウスも、罠を引きに行くために打つには強いが、事故要因の一員でもあるため、七宝船or天の加護とかでもよさそうな気もする。
シードラトレーロ積んで、ゴーストサイクロンもありかも。
あとサテライトペガサスも可能性感じてはいる。

デッキレシピ

エースパック2022ver3 自引履歴

ペイルライダー: 5
Can:d Live: 3
メイカエトランゼ: 2
ガトリング: 2
アガリブエル: 1

トナメ優勝: 11
トナメランダム: 1 
7Pチャレンジ: 1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?