見出し画像

2022/11/26 大会レポ (使用: 風サイキックwith未来風師)

概要

大会名: トーナメントバトル
場所: マスターズギルド なゆた店
人数/定員: 3人/8人
使用: 風サイキックwith未来風師
結果: 2-0

1回戦

相手: 不戦勝
手番: -
勝敗: 勝ち

出た出た。いつもの奴~~~。

2回戦

相手: 野球
手番: 先手
勝敗: 勝ち

相手が事故ってた。
こっちの先手2ターン目に、相手の魔法罠1、モンスターなし状態で、バンディージョが2700アップして、ネクスハンディも出せたから、ミラフォでも普通にどうにかなったゲームだったと思う。

総評

あれ、未来風師…?

実際、その後のフリーでも何回か使ったが、未来風師使いたい時には、ネクスほぼ落ちてるor場に1枚は伏せてるみたいになりがちなので、やっぱいらんか。

ネクス引いたら勝ちに直結するデッキだから、入れてはみたものの、やっぱり条件で不純物戻して成功率下げるし、意味不明だわ。
装備魔法を戻すのがコストならな~~~って思うけど、それだと大分やっちゃってるカードになるからむずいね。

デッキレシピ

エースパック2022ver3 自引履歴

ペイルライダー: 5
Can:d Live: 2
メイカエトランゼ: 1
ガトリング: 1
アガリブエル: 1

トナメ優勝: 8
トナメランダム: 1 
7Pチャレンジ: 1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?