見出し画像

2023/01/07 大会レポ (使用: エクスキューティーv3.1)

概要

大会名: トーナメントバトル
場所: ふるいち イオンモール市野店
人数/定員: 8人/16人
使用: エクスキューティーv3.0
結果: 2-1

1回戦

相手: エクスキューティー
手番: 後手
勝敗: 負け

先行とられてサイコショッカー+結界像。
返しにシードラしかモンスターがいないので結界像だけ倒して3伏せ。
ミラフォも1/3で叩き割られ、ずるずるライフ取られ続けて負け。。
ブラホ引ければずっとワンチャンあったけどしゃーなし。

2回戦

相手: 天使
手番: 先手
勝敗: 勝ち

リュミエルとjam:pセットで一生相手のエースデッキに埋めて勝ち。

3回戦

相手: サイバー・ドラゴン
手番: 後手
勝敗: 勝ち

パワボンツインにキャッチ当てれて勝ち。

総評

これまでシングル戦の結果しか載せていなかったから、マッチ戦の結果も残すか悩み中。その場合、タイトルで分かるようにした方がええ感じかなぁ?タイトル長くなるなぁと色々考え中。

デッキレシピ


キャッチは、オーダーで出てきたやつorサンメロに打ちたい罠だったので、今打ちたい相手がいないと判断して減らした。その代わり、亜竜を1枚増量。
同型のリリウスをデッキに戻したい+天終である程度アクセスできるかなという意図でcan:dとjam:pセットを投入。
使用感は悪くなかった。
レジェンド3ルールになったことにより、バックをできるだけケアしたいため、ラム怒りの3投。エマージェンシーで率先して立てたいし割と理にかなってる気はしている。

エースパック2022ver4 自引履歴

オブリビオン: 0
レクイエム: 0
キメルーナ: 0
ヤメテラス: 0
ミラギアスター: 0

トナメ優勝: 0
トナメランダム: 0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?