見出し画像

2022/12/12 大会レポ (使用: エクスキューティーver2.0)

概要

大会名: トーナメントバトル
場所: TSUTAYA 曳馬店
人数/定員: 10人/16人
使用: エクスキューティー ver2.0
結果: 4-0

1回戦

相手: 魔法使い(レゾナンスガール)
手番: 後手
勝敗: 勝ち

早々にスクランブルがゴーストサイクロンとマジストに撃ち抜かれてしまったので、常時1枠守備にしながらぺちぺち。
ダリべ全部使わせてブラホパンチで勝ち。
ガールのスタッツ、地味に嫌だったからワンチャンあるかも。

2回戦

相手: エクスキューティー
手番: 後手
勝敗: 勝ち

結界像通して相手の展開塞いで勝ち。

3回戦

相手: エクスキューティー
手番: 後手
勝敗: 勝ち

お互いジワジワ殴って、時間切れライフ差で勝ち。
相手のレジェンドが施しで、序盤に見えてたのが安心感あった…

4回戦

相手: ギャラクシーパラオ+レヴェリーセット
手番: 後手
勝敗: 勝ち

1ターン目のハンドがリュミエルリリウス結界像だったので勝ちを確信していたが、レヴァリーが強くてなんだかんだ言っていい勝負に…
オブオブレヴェリーのやば盤面にブラホを打つことに成功。
ライフは削りきれず100残ったが、終盤の七宝船で回答引いて勝ちだった気がする。

総評

結界像立てたら勝ちやろって思ってたギャラパラオが、プレデクターレヴェリーセットで反撃してきてたまげた。
実際、1枚で3アドくらい稼いでるから、プレデクターだいぶやってるカード感すごかった。
とりあえずレヴェリー集めときまつ…..

デッキレシピ

昨日と同じだけど・。・


エースパック2022ver3 自引履歴

ペイルライダー: 5
Can:d Live: 3
メイカエトランゼ: 2
ガトリング: 2
アガリブエル: 1

トナメ優勝: 11
トナメランダム: 1 
7Pチャレンジ: 1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?